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ゲーム開発活動記録

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自身で作ったゲームの制作記録などを大雑把にまとめたもの
運営しているクリエイター

#日記

unity1week「回」感想とか

ご!ピクジンです。 もう終わって2日経ったし制作中にもいろいろ書いてたので振り返りとかい…

ピクジン
3年前
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【Unity】unity1week「回」で使った小技集

ご!ピクジンです。 Nintendoオンラインのいっせいトライアルで「スチームワールドディグ2」…

ピクジン
3年前
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【Unity】unity1week「回」制作記録~ラストスパート編~

ご!ピクジンです。 作業に集中するあまり、うっかり毎日更新が途絶えてちょっと凹んでおりま…

ピクジン
3年前

【Unity】unity1week「回」制作記録~公開時々トラブル編~

ご!ピクジンです。 unity1week「回」の評価期間がついにやってまいりました。 他の方の作品…

ピクジン
3年前
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【Unity】unity1week「回」制作記録~Timelineに挑戦編~

ご!ピクジンです。 そろそろポケモンの生放送あるらしいです。 ポケモンスナップでカメラト…

ピクジン
3年前

【Unity】unity1week「回」制作記録~タイトル決定とwebGLテスト~【GEAR=01】

ご!ピクジンです。 今日も今日とてunity1weekの制作です。 昨日宣言したことはなんとかやり…

ピクジン
3年前

【Unity】unity1week「回」制作記録~作業進捗~

ご!ピクジンです。 ポケモンGOで調子に乗ってたらモンスターボールが枯渇して大変なことになっています。 そんなことよりも、unity1weekの作業進捗についてババッとお伝えしときます。 これ書き始めたの11時半なので急いでます。 ■今日までにやったこと ・自機の操作 ・敵の回転操作 ・敵の自動攻撃 ・敵の自動生成 ・スコア加算処理 ・ゲーム開始、終了処理 ■明日までにやること ・タイトル、リザルトUIの仮置 ・制限時間の表示 ・リスタート処理 ・webGLアップテス

【Unity】Unity1Week「回」制作記録~企画編~

ご!ピクジンです。 今回のUnity1Weekは時間に余裕を持って開発していきたいものです。 今回…

ピクジン
3年前
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【Unity】パズルゲームを作る~追加ギミック編~

ご!ピクジンです。 パズルゲームの基本的な流れが一応できたため、unityroomにて触れていた…

ピクジン
3年前
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【Unity】パズルゲームを作る~メインの仕組み作った~

ご!ピクジンです。 今日も特に変わったことはありません。 我が家の犬が1匹増えた程度です。…

ピクジン
3年前
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【Unity】パズルゲームを作る~企画編~

ご!ピクジンです。 次回unity1weekの開催日が決まりましたね。 今回は今までほどは張り切り…

ピクジン
3年前
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【Unity】シューティングを作った~振り返り~

ご!ピクジンです。 前々からコードが破れていて買い換えなきゃな〜と思って頼んだMacBookの…

ピクジン
3年前
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【Unity】シューティングを作る~節分過ぎちゃったので公開しました~

ご!ピクジンです。 この2週間ちょこちょこと作ってたシューティングゲーム、節分に投稿しよ…

ピクジン
3年前
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シューティングを作る~プロトタイプ~

ご!ピクジンです。 今日は作るゲームのプロトタイプを作りました。 今までに作ってた分もあるので、それほど苦労せずパパっと作ることができました。えらい! 今回は作ったプロトタイプを確認しながら方針を決めていきます。 なんかゲーム作ってるって感じしていいですねこれ。 作る内容テーマ:節分モチーフのシューティングゲーム 【テーマ設定の理由】 ・なぜ節分? → そろそろ節分なので、今月末に公開できれば丁度いいかなと考えたから ・なぜシューティング? → パッと思いついたのがこ