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ゲーム開発活動記録

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自身で作ったゲームの制作記録などを大雑把にまとめたもの
運営しているクリエイター

#Unityゲーム開発

【Unity1Week】ワケザムライ制作記録【お題「2」】

ご!ピクジンです。 unity1weekの季節がやってまいりました。 自分がu1wに参加し始めてから…

ピクジン
3年前
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unity1week「回」感想とか

ご!ピクジンです。 もう終わって2日経ったし制作中にもいろいろ書いてたので振り返りとかい…

ピクジン
3年前
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【Unity】unity1week「回」で使った小技集

ご!ピクジンです。 Nintendoオンラインのいっせいトライアルで「スチームワールドディグ2」…

ピクジン
3年前
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【Unity】unity1week「回」制作記録~ラストスパート編~

ご!ピクジンです。 作業に集中するあまり、うっかり毎日更新が途絶えてちょっと凹んでおりま…

ピクジン
3年前

【Unity】unity1week「回」制作記録~公開時々トラブル編~

ご!ピクジンです。 unity1week「回」の評価期間がついにやってまいりました。 他の方の作品…

ピクジン
3年前
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【Unity】unity1week「回」制作記録~Timelineに挑戦編~

ご!ピクジンです。 そろそろポケモンの生放送あるらしいです。 ポケモンスナップでカメラト…

ピクジン
3年前

【Unity】unity1week「回」制作記録~タイトル決定とwebGLテスト~【GEAR=01】

ご!ピクジンです。 今日も今日とてunity1weekの制作です。 昨日宣言したことはなんとかやり遂げられたのでよかったです。 成長を感じる。 ■今日やったこと ・タイトル、リザルトUIの仮置 ・スコアの表示処理 ・制限時間の表示(仮) ・リスタート処理 ・webGLアップテスト ・タイトルの決定 何気にタイトルが決まりました。 『GEAR=01』です。 自分の動きと敵の動きが連動するところからギアを名前に入れました。 音の響きはP-MODELの『LAB=01』から拝

【Unity】unity1week「回」制作記録~作業進捗~

ご!ピクジンです。 ポケモンGOで調子に乗ってたらモンスターボールが枯渇して大変なことにな…

ピクジン
3年前
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【Unity】Unity1Week「回」制作記録~企画編~

ご!ピクジンです。 今回のUnity1Weekは時間に余裕を持って開発していきたいものです。 今回…

ピクジン
3年前
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【Unity】パズルゲームを作る~追加ギミック編~

ご!ピクジンです。 パズルゲームの基本的な流れが一応できたため、unityroomにて触れていた…

ピクジン
3年前
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【Unity】パズルゲームを作る~メインの仕組み作った~

ご!ピクジンです。 今日も特に変わったことはありません。 我が家の犬が1匹増えた程度です。…

ピクジン
3年前
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【Unity】シューティングを作った~振り返り~

ご!ピクジンです。 前々からコードが破れていて買い換えなきゃな〜と思って頼んだMacBookの…

ピクジン
3年前
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【Unity】シューティングを作る~節分過ぎちゃったので公開しました~

ご!ピクジンです。 この2週間ちょこちょこと作ってたシューティングゲーム、節分に投稿しよ…

ピクジン
3年前
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シューティングを作る~プロトタイプ~

ご!ピクジンです。 今日は作るゲームのプロトタイプを作りました。 今までに作ってた分もあるので、それほど苦労せずパパっと作ることができました。えらい! 今回は作ったプロトタイプを確認しながら方針を決めていきます。 なんかゲーム作ってるって感じしていいですねこれ。 作る内容テーマ:節分モチーフのシューティングゲーム 【テーマ設定の理由】 ・なぜ節分? → そろそろ節分なので、今月末に公開できれば丁度いいかなと考えたから ・なぜシューティング? → パッと思いついたのがこ