見出し画像

みんなのピコピコ作品(9)

『みんなのピコピコ作品』では、皆様からご投稿をいただいたピコピコキャラを使ったイラストやマンガ作品をご紹介しています。ピコピコを知らない方でも、どなたでも参加できます(^^)参加条件は <ピコピコキャラを使って描く!> のみです。お絵描きが好きな方、ぜひチャレンジしてみてくださいネ!
___________________
<2022年6月〜 投稿先が変更になりました>
Twitter @kubomixbo の DM(メッセージ)から投稿して下さい。Twitterアカウントをお持ちでない方はアカウントを作ってから投稿してみて下さいね!
https://twitter.com/kubomixbo

※これまでの【くぽりん掲示板】は8月でサービス終了になりました※


☆★☆★☆★☆★☆★☆


ピコピコ好きの皆様こんにちは。
「みんなのピコピコ作品」久しぶりの更新です。

今回は、このコーナーの常連さんであり
ピコピコマニアでもある
エトチョワさんの作品をお楽しみいただきます!

エトチョワさんからの新作イラストの投稿があってから、じつは5ヶ月以上も経過してしまいました!バタバタとしているうちに、ご紹介が大変遅れてしまいましたが、さっそくイラストを見て行きましょう!今回のも素敵ですよー。

↓↓↓


投稿者:エトチョワさん

画像1

(PCからご覧の皆様は2度クリックすると大きな画面で見られます。スマホからご覧の皆様は2本の指で拡大してイラスト作品を隅々までご鑑賞ください!)


<エトチョワ さんからのコメント>
投稿日:2022年 3月17日(木)
_________________
<作品名> 演劇:不思議の国のアリス

不思議の国のアリスの登場人物に扮するピコピコメンバーです。今まで描いた事のなかった人たちを入れてみました。今回、一番描きたかった人・・・ビッグ・マザー・サイトウ氏。女王様と言えばこの人。

一番難しかった人・・・コーゼンちゃん。分かりにくいけど一応、ドードー鳥の役です。アーヤンは額にAがあるのでAのトランプ兵がいいかな、と。くぽりん先生はハートのジャックです。

今回入れられなかった他の人たちも
また機会があれば描いてみたいです。


画像2

<ピコピコ作者くぽりんからの感想コメント>

いつもながら凄い力作だね!
みみ美は可愛いし
愛作はカッコいいし
ブルースは…ブルースだし(笑)

それから何気に毛深いコーゼンちゃんだから羽毛に覆われてるドードー鳥だったり、フォークおじさんも猫(チェシャ猫)の頭の模様に合わせてフォークが刺さってるとか、ピコピコを知り尽くしてるエトチョワさんならではのアイデアに溢れてるね。楽しいピコピコイラストをありがと〜〜!


エトチョワさんの絵が、さすがピコピコ・マニアらしく芸が細かい!そしてピコピコ主要メンバー以外のキャラのチョイスもピコピコ・コレクターならでは!イラストの腕もグングン上がってるような気がしますネ。いつも楽しく素敵なイラストをありがとうございます。

「みんなのピコピコ作品」常連のエトチョワさんはピコピコ・チルドレンでもありピコピコ・コレクターでもあります。そんなエトチョワさんが【ピコピコチルドレン】記事に登場!色々聞いてみました。そちらの記事もセットでお楽しみ下さい。

【ピコピコチルドレン】エトチョワさんの記事はこちらから↓


☆★☆★☆★☆★☆★☆


【みんなのピコピコ作品】では、皆様からのイラストやマンガを歓迎してます。何度でも投稿可。条件は唯一つ。ピコピコメンバーの絵を使って描くこと。ご投稿いただいたイラストやマンガ作品はピコピコnoteでご紹介した後、マガジンに収納させていただきます。投稿作品のコメントも一言付けていただくとGOOD!
_________________
<投稿先>
Twitter @kubomixbo の DM(メッセージ)へお気軽に!
https://twitter.com/kubomixbo

(注)ご投稿いただいた作品が、いつ記事になるかは、その時のスタッフの状況で決まります。お待たせする事もありますので、予めご了承の上、ご参加下さい。


イラスト作品ご協力: エトチョワ さま
コメント:ピコピコ作者 くぽりん
ご案内:ピコピコ スタッフ

くぽりん著作権

いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)