見出し画像

みんなのピコピコ作品(3)

『みんなのピコピコ作品』では、皆様からご投稿をいただいた
ピコピコキャラを使ったイラストやマンガ作品をご紹介しています

投稿先はピコピコ専用【くぽりん掲示板】
ピコピコを知らない方でも参加できます(^^)
参加条件は <ピコピコキャラを使って描く!> のみです
お絵描きが好きな方、ぜひチャレンジしてみてくださいネ!


投稿者:エトチョワさん

画像1


<エトチョワさんからのコメント>
イラスト投稿です。私が4年生読者だった時の「ピコピコウェーブ」の登場人物×猫コスチュームです。左上は「ひとふでガキくん」ですね。確か次年度の「ピコピコショック」では予告で紹介されたもののキャラの人数が多くてリストラされたんでしたよね、この子。

みみ美・・・耳美・・・猫耳美・・・そうだ、みみ美に猫耳をつけてみよう、ついでにみんなにも・・・という感じで今回の絵になりましたw

投稿してから見直してみると上のサウルスくんのしっぽで下のサウルスくんが隠れちゃってるなとか、色々と反省点もあるのですが(^_^;)
<ピコピコ作者くぽりんからの感想コメント>
エトチョワさん!いつも可愛いイラストありがと~!
デザインも凝ってて、毎回工夫があるよね。

ボク的には、レアキャラ?の、
らくガキ(だったかな?)が嬉しいぞ!(笑)
猫耳が付いたサウルスくんも面白い!ポケモンとかにいそう(笑)

ジジイもいいぞ!あと、レギュラー3人&くぽりんも
、、、って、全部いいんじゃん!


季節は初夏。みなさん、いかがお過ごしですか?
梅雨にもカビにもコロナにも負けないで行きましょう!

さて、エトチョワさんから新作の可愛いイラスト。
ピコピコのタイトルに合わせてるとこも楽しいですね。

よくよく見るとコレかなりコアなファンじゃないと描けない絵ですよね!色使いも全体のまとめ方もカラフルでお上手。ピコピコ世界をよく表現出来てるとこも面白い!壁紙とかブックカバーとかにして持ち歩きたくなっちゃうほど可愛い絵です。もはやエトチョワさんの次回作が楽しみで仕方がないスタッフの私です(笑)



* * *


【みんなのピコピコ作品】では、皆様からのイラストやマンガを歓迎してます。何度でも投稿可。条件は唯一つ。ピコピコメンバーの絵を使って描くこと。ご投稿いただいたイラストやマンガ作品はピコピコnoteでご紹介した後、マガジンに収納させていただきます。投稿は【くぽりん掲示板】から、お気軽にどうぞ!
投稿作品のコメントも一言付けていただくと、よりGOOD!(^^)



作品ご協力: エトチョワ さま
コメント:ピコピコ作者 くぽりん

ご案内:ピコピコ スタッフ


くぽりん著作権


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)