見出し画像

【日記】一度サボると再開が難しい日記

タイトルのとおりです!
日記続けるぞ〜!と春には意気込んだものの
→色々重なり難聴になる
→体調回復優先思考

となり、結局今は7月になってしまいました。
絶対しないといけないわけじゃないことこそ、継続が難しいし一度やめてしまうと再開するのが難しいですよね……。
Twitterか何かで、メンタル不調で一番先にできなくなるのは趣味とか文を書くことだという投稿を目にした記憶があります。すごく分かる。なので、だらしないなとは思いつつずっとやりませんでした。一時期頭の中に異物があるような感覚になって頭が全く動かず、もうこのままボケていくのかと思いました。まだ20代なのに。

最近はめっきり暑くなってしまって、外を少し歩くだけで脇汗がすごいのですが、昨日ようやくロールオンタイプのデオドラントスティックを買いました。何気に人生初です。この年までその都度汗を拭き続けていた。肌がかぶれるので。
全く汗を書かなくなるわけではないけれど、嫌な匂いが少しマシにはなる。かがくのちからってすげー。

今回は特に内容が無いよう()ですが、とりあえず投稿することで次からのハードルを下げようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?