見出し画像

17回目の月命日

今日は娘ちゃん17回目の月命日

いつまで数えているのか、母みたいに息子の月命日も祥月命日も忘れられたらいいのかな?

いや忘れられないよ

昨日、娘ちゃんのお墓方面に用事があり、帰りに寄る予定で準備していたのに大雨

お墓も広いからあきらめた

娘ちゃん留守だったことにしよう

きっと、空を🐈‍⬛さんと一緒に遊んでて留守だと思うことにしよう

電車の中で、娘ちゃんが好きだった服装の女の子見て、娘ちゃんを連想して泣きそうになる

家にいても外にいても、娘ちゃんを連想させる爆弾を探してしまう

かといって、蓋をすることも忘れることもできない

相変わらず気配はあっても、夢にも現れない娘ちゃん

シャイなのは知ってる

でも、夢ぐらい出てくれてもいいのにな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?