見出し画像

202406韓国旅行

二泊三日の韓国旅行を振り返るノートです

アジェンダ


概要

・日付:6/21~6/23
・場所:ソウル市、水原市
・目的:観光
・スケジュール:6/21(金) 韓国到着、ソウル市観光
                            6/22(土) 終日ソウル市を観光
        6/23(日) 水原市観光

フライト

行き
・13:20成田T1発⇒15:50仁川T1着のアシアナ航空を使用
・機体は新しめ
帰り
・15:45仁川T1発⇒18:15成田T1着のアシアナ航空を使用
・機体は古め

予約方法
フライト/ホテルは別々に予約
・フライトはアシアナ航空のサイトで予約。クーポンで10%オフだった
・ホテルはアゴダで予約

ホテル

名前:ナイン ツリー プレミア ロカウス ホテル ソウル ヨンサン(Nine Tree Premier ROKAUS Hotel Seoul Yongsan)
住所:서울특별시 용산구 한강대로23길 25, 龍山, ソウル, ソウル, 韓国
部屋タイプ:ダブルベッド
金額:¥48,521
URL:https://www.agoda.com/sl/CwlB1V3FedN

1日目

・13:30頃離陸し、15:30頃着陸。
・チェックインカウンターは空いていたため、並ばずに荷物を預けられた。
・到着予定時刻より20分程度巻いた。

・機内食はすきやきが出た。飲み物はコーラ/オレンジジュース/水が選択可能。食事後には、コーヒーか緑茶が選べた。
・コロナが明けてから初めてアシアナ航空に乗ったが、飲み物の選択肢が大幅に減った印象を受けた。
コロナ前はスプライト等も提供してくれた覚えがあるんだけどな。。。
・モニターが付いていたため、「私の幸せな結婚」を視聴。ちょうど見終わった頃に到着した。

モニターで見れる映画
機内食

・16:15頃空港脱出。イミグレーションで40分程度並んだ。飛行機で前方の座席を選んだため、そこまで並ばずに済んだ印象。

・空港からホテルのある龍山まで移動。弘大まで空港鉄道に乗り、その後龍山まで移動。
・ホテルレビューは以下の記事に記載。
【記事作成中】

・ホテルに荷物を置いた後は、合井のカフェで休憩。
名前:ムソシク
住所:서울 마포구 잔다리로 19 3층
NAVERマップ:https://naver.me/xcnqUpB0
アクセス:合井駅3番出口から徒歩8分

抹茶ラテ ミルクティー クッキーを注文
NAVERマップ


・夕ご飯は弘大の肉夢でモクサルを食べた。12組ほど並んでいたため、電話番号を登録し周辺を散策して待機した。1時間程度で呼ばれた。
[NAVERマップ]
肉モン弘大本店
서울 마포구 양화로16길 19 1-3층

看板
モクサルとハラミを注文した


2日目

スケジュール
・13時ヨジョンヨンファでユッケを食べる。私が入店した直後にウェイティングがかかったため、13時以降は並ぶ事を覚悟した方がいいかもしれない。
[NAVERマップ]
ヨンチョンヨンファ清潭店
서울 강남구 도산대로90길 3 상민빌딩 1층

ユッケ W45,000

・リボンのパンを食べるため合井のAll the ugly cookieに移動。
・16時頃訪問したため、リボンパンは売り切れていたが、店内で食べている人がいたためタッチの差で買えなかった可能性あり。
・クッキーと飲み物を購入し、イートインで食事した。
・2階で席をとってから購入するように店員から指示された。
・イートインできるスペースは何席かあったが、ほぼ埋まっていた。
⚠️聖水店にはリボンパンの販売はないため注意![NAVERマップ]オールザアグリークッキー&トゥレモン서울 마포구 토정로 45 1, 2층https://naver.me/55r4U3V6

パン以外にはクッキーが販売されていた

・狎鷗亭に移動し、Sinoonで買い物した。店内には日本人しかいなかった。
[NAVERマップ]
シヌンフラッグシップストアトサン
서울 강남구 압구정로42길 47
https://naver.me/GWeVONo9

・弘大のIt`s your dayでセンイル広告を出すイベントを体験した。
⚠️6月末までのイベント
[NAVERマップ]
Seoul Mapo-gu Yanghwa-ro 144
https://naver.me/FDnKqTAq

・龍山に戻り、Blue elephantを訪問した。
・メガネの番号を写真で撮り、店員に買いたい旨を伝えるシステムらしい。
[NAVERマップ]
ブルーエレファントシンニョン山ショールーム
서울 용산구 한강대로 133-1 1층
https://naver.me/5jJPaqkq

・マムズタッチとアイパークで夕食を買い、ホテルで食事。

3日目

スケジュール
・07:50ソウル駅着、ソウル駅にてチェックインおよびイミグレーションを受けた。
⚠️ソウル駅でのチェックインおよびイミグレーションの方法は以下を参照ください。
【記事作成中】
・アシアナ航空のチェックインカウンターでは列形成はなかったため、すぐにチェックインできた。
他航空会社では、チェジュ航空のみ列ができていた記憶がある。
・オンラインで事前にチェックインしていたため、さらに時間短縮できた。
・チェックインカウンターは日本語可能だった。
・チェックイン完了後、預け荷物の検査のため15分待機するように指示された。近くに椅子があったため、座って待機した。
・預け荷物の検査後、隣のイミグレーションに移動した。こちらも列はなかったため、すぐに入れた。
・パスポートと搭乗券を見せ、スタンプを押してもらえば出国審査完了。大体20分程度で完了した。
⚠️本来であれば購入した直通列車に乗るが、水原から直接仁川に行ったため、直通列車は使用していない。
水原から仁川に向かう方法は以下を参照ください。
【記事作成中】

・ソウル駅から水原へ行く電車(ITX)の乗車券を購入した。
・今回は駅の券売機で購入した。券売機は日本語に対応していた。
・金額は片道W4800だった。
・10分前に乗車した。

・水原でカルビを食べた。味付けが日本人が好きそうだった。
特に水冷麺が美味しかった。

LAカルビ

・水原から直接仁川に向かい、保安検査に進んだ。
・出国審査まで完了しているため、専用レーンから手荷物検査に進んだ。
今回は5ゲートの専用レーンから入った。
・手荷物検査の後は顔認証を受け、出国審査完了。
・フライトが1時間遅れたため、到着時間も遅れた。

・機内食は行きの便とは異なり、豚肉と野菜だった
・行きの機内食の方が美味しかった
・おしぼりがカチコチに凍っていた

総評

数時間しか水原に行けなかったが、次回はカフェなども巡りたい。
ソウルも行きたい場所には行けた。今回行きたいエリアがホンデ周辺だったため、龍山のホテルにしたが、アクセスも良く正解だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?