見出し画像

はじめまして。ぴっくんです。

簡単な自己紹介をさせていただきます。

投資歴は23歳から始めて今年で7年目。

投資に興味を持ったきっかけは、FXです。最初の2,3年は失敗の連続でした。そんな中、とあるきっかけで信用調査会社に就職しました。そこでの経験を活かし、今現在では投資家一本で充分メシを食えるようになりました。

特に印象に残っていて経験として大きかったのは、やはりなんといっても信用調査会社時代です。そこで目の当たりにした、投資の世界の恐ろしさ、そして現実を知りました。また、世の中にはあまりに多くの詐欺が溢れていて、そしていかに多くの人が騙されているかという事実を目の当たりにしてきました。それと当時にこうも思いました。


スクリーンショット 2020-11-28 16.00.50


私はここで決して投資に関して不安を煽っているわけではありません。詐欺師はどんな手口で人を騙すのか知ってほしい。また初心者が陥りがちな投資に対して抱いている誤解を解きほぐしたい。そう思うに至ったのです。

私は信用調査会社時代に多くのクライアントと向き合ってきました。それは様々な詐欺師と対峙してきた過去でもあるのです。その経験を通して得た、私なりの投資観や価値観を、このnoteを通して発信し、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

記事にしようとしているコンテンツ
・投資詐欺の手口、対策
・初心者向け投資の基礎知識、教養コンテンツ
・お金やリスクとの向き合い方
・私のやっている投資
etc....

簡単な私の投資歴及び略歴(経験)

(過去にやっていたもの)
・サラリーマン
・会社経営
・MLM(ネットワークビジネス)
・オプション取引(バイナリーオプションなど)
・事業投資
・暗号通貨(ADAプレセール購入、XRP18円)

(現在メインでやっているもの)
・FXの裁量トレード、EA(自動売買)
・iDeCo、NISA(利率重視)
・投資信託(長期安定重視)
ポートフォリオは株式51%、債権17%、実物資産32%のEL-Erianポートフォリオを採用しています。

以上、よろしくお願いいたします。

■個別で質問や相談を承っております。お気軽に下記公式LINEまたはSNSのDMにてご連絡ください。
公式LINE https://lin.ee/PIyZ1h4

Instagram https://www.instagram.com/pikkun_investor/
twitter https://twitter.com/PIKKUN_INVESTOR 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?