見出し画像

2023年11月28日火曜日

とても久しぶりの日記。
今日は有給休暇だったけれど、朝家事をしながら仕事用のスマホでメールチェックしたら、仕事を依頼するメールが2通もあってかなりげんなりした。やるべきことをこなさないと、次から次へと仕事が溜まっていくのはわかるのだけど、Out of Officeの通知をOutlookで設定していても仕事を頼んでくるメールが送られてくるのはやはり腹が立つ。そう。今日ずっと「こんなことで怒っていても一日が台無しになるだけだから止めよう」と自分に言い聞かせてきたけど、ワークライフバランスとか言いながら配慮が無い行動をされると腹が立つのだ。正直なところ。なんというか・・・職場の人を嫌い始めたらもう気持ちが持たないから、嫌わないようにしているというか、感情をシャットアウトしているところがあるけれど、そうして自分の気持ちを蔑ろにしている事実に気づくと、すごくしんどくなる。人は余裕が無くなると、人でなしになる。仕事の内容ではない。一緒に働く人が人でなしだと、自分にも悪い影響が出てきて、そして家族に八つ当たりしたりして、自己嫌悪に陥る。こんな自分になりたかったのか。お金のために働かなくてはいけないとはいえ、こんな人生は嫌だ。今日はなんだかそんなことをずっと考えていた。

今日はずっとマ―が体調最悪で気の毒だった。Kちゃんは元気。Kちゃんの優しさや純粋さに救われる。47歳にもなって4歳の子どもの優しさに助けられるとは。

そして楽しみにしていたシャネルの時計が届いた。なんか迫力があるデザイン。気分転換にはなるかな・・・でも私らしくないかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?