2023年8月15日火曜日

昨晩は終バスで帰宅後も深夜まで仕事した。しかもその結果、システムで抽出したデータがおかしいことがわかり、水曜日まで完成が持ち越しとなった。
なんだかすっきりとしないまま、スマホをいじってダラダラしてから就寝。

今日は有給休暇を取っているので、のんびりと眠る。夫と顕ちゃんが朝ごはんをとる音を聞きながら、8時半過ぎまでよく寝た。満足。

朝方、窓から激しい雨が降っているのを見て、やっぱり台風7号つよいんだなぁ、近畿に上陸したのに、と思っていたが、やがて止んだので家族でヤオコーに行った。暑い。考えるのも感じるのも嫌になる位暑い。道端に生えてるイチジクの木から甘い香りが漂ってくるこの道を歩くのは好き。

帰宅後NHK で終戦記念日の式典の天皇陛下のおことばを聞いてから昼ごはん。

夕飯はハンバーグ。焦げたけど美味しかった。
手作りのものは何故美味しいのか。
添加物で不味くなるのか。

夜気になっていた仕事を終えて、すっきり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?