見出し画像

切開リフトカウセ記録(日本)

こんにちは。おかめ納豆下膨れ、ぱよいるです。

ほうれい線には「たるみ」と「へこみ」が関係しているらしい。「たるみ」にはハイフや糸リフト。確かにそうだ。でも、数ヶ月や1年に1回、諭吉が何人も出ていくかとおもったらやりきれない。たるんだのは私のせいじゃない。
かの有名な整形垢は言った。「女は黙って切開リフト」
「たるみ」の根本へのアプローチ、切開リフトの謎を解き明かすべく、我々はジャングルの奥地へと向かった。

ぴきたんのスペック・目標

30代半ば 女 顔の下半身が重い
中顔面陥没 10代からほうれい線
鼻翼基部は恋の落とし穴(失恋の方ね。えくぼだったらよかったね)
顔の下半身の脂肪吸引も検討中
目標 ほうれい線がなくなること、シュッとした輪郭になること、ゴルゴ線の赤ちゃんがいるからそれもなんとかできるといいな、

切開リフトの情報収集

①剥離範囲
 剥離範囲が広い=持ち上がる効果が高い=切開線長い=DT長い
医院によって術式の名称は異なるが、剥離範囲が広い順に、
ネックリフト〉フェイスリフト〉ミドルリフト〉ミニリフト(こめかみリフト)
目から内側ほうれい線の近くは、デリケートで剥離できない説あり。中顔面リフトやってる田中T一郎先生などもいらっしゃり、定説は見つからず。

②処理
SMASと呼ばれる筋膜や表情筋と骨をつなぐ接着組織リガメントを処理すると長持ちする。医師にこれについて尋ねても良いが、手術時間によってこの処理をしているか判断できる。

③何度もリフトできるvsできない
両方の意見がある。リガメントまでいじったら、もう2回目は浅くしかできない、という人も。できるよ、何度でも、という人も。定説みつからず。

切開リフトのカウセ記録・おおよその見積もり

クリニック・医師の実名を挙げる&批判も書くのでこの情報は公共の場所に置けません。旅費もかかってるし課金させてください。
ちなみに、私自身は、カウセ巡りの結果、「まだ切開リフトには早い」と認識し、切開リフトはやめました。ただ、「10年後、やるならこの医師!」というのは決まりました。 

内容
医師の印象やカウンセリングの内容・見積もり(6件)、その他有力と思われる医院のリスト、その探し方
(あくまで主観、あくまで2022時点、上記も含めて全部で約3500文字)

ここから先は

2,686字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?