見出し画像

斬るえむグランプリ終えて

今年に入ってから我々、斬る'em ALLでは新しい取り組みをしていた。

それが斬るえむグランプリだ。

簡単に内容を説明すると、11月23日に名古屋QUATTROで斬るえむ感謝祭というイベントを行う。そこに斬るえむグランプリで優勝した人が1番手でDJをするという、いきなりクアトロに立てるチャンスを勝ち取れるバトル。

最初は応募とかくるのかな?という不安もありましたが、その不安とは裏腹に沢山の応募があった。本当に本当に沢山。

1~4、敗者復活戦、決勝戦と全部で6つの戦い。

正直全員良すぎて選べないんだわ笑
出演者もそうだが運営側もメンタルゴリゴリにやられまして。
誰がダメとかそういうものではなく合否を付ける、選択をすることがこんなにもメンタルに来ることを始まる前、斬るえむメンバーは誰しも予想だにしてなかった。
※毎回終わったあと全員意気消沈する。こっちも真剣だからこそなので勘違いしないでください。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 余談ですが、私はTwitterにリアルタイム速報として毎回iPhoneでですが写真を撮っています。
1人の持ち時間が30分で、15分撮影。残り15分で精査、編集、Twitterにupを朝から晩まで1人でやっています。

写真撮らなきゃいけないのに、たまに高まりすぎてiPhoneぶん投げてフロアで楽しんでる時あります(仕事しろ)
ステージ袖で撮ってたのに突然フロアに舞い戻ること多々あります。

いや~~~しょうがないですよね、不可抗力なんですよ笑 体が勝手にiPhoneがそっと机に置かれてるんで!

そういうブレイクタイムがあるからこそ、リセットされていい写真が撮れると思ってます。
来れない方にもTwitter見ただけで「楽しさ」と「かっこよさ」「笑顔」を少しでも伝えられたらいいなと思って私も楽しみながら毎回撮ってました。
たかだかiPhone如きがと思うかもしれませんが、毎回本気でやってます。一眼には敵いませんが、iPhoneの限界出してるつもりです。

それがツイートを見てる方、このnoteを見てる貴方サマに少しでも届いて伝われば嬉しい限りです。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 昨日(10/23)、敗者復活戦および決勝戦があり長いようで短いこの戦いの幕が閉じる日。

敗者復活戦から涙が止まらず、決勝戦でも涙は止まらなかった。馬鹿みたいに涙止まらなくて、人と話しては泣くし、相手が話してても泣くし。
多分全員涙腺ガバガバでしたよ笑

そこにある涙は、今まで全てのステージを見てきたからのものと、決勝に残った9人の熱い思い・悔しい思いが"リアル"にフィルターなどと通さず確かに其処に存在していた。
誰もが本気で挑んで、本気で悩んで、苦しんで、もがき苦しんで、だけど掴みたい物が確かに其処に在って、それがどの戦いでもそうだ。全員ステージで自分を表現していた。それが涙の正体。

そんな姿みたら胸の奥底が熱くなって勝手に頬に涙が伝う。止められるわけないよ、ずっと見てきたんだもん。

自分達が作り上げた企画なのに…

とんでもないもん作ったなと口を揃えて話してます。

そこには想像以上の双方のメンタル浪費と同時に大人になって失われつつあった熱量を取り戻すきっかけであったり、音楽を通して出会える喜びがあったのではないか。

人は年齢を重ねると挑戦をあまりしなくなる。全員という訳では無いが、大体の人は変化を求めず今に満足してしまう。
それが悪いというわけではなく、安定を求めてしまいますからね。

きっと今回の企画がなければ出会うことがなかった方々、親睦が深めた方々沢山いた。
年齢も住みも所属も違う人達がひとつの事に夢中になり共に涙を流せるのは本当に素敵な事だと思います。

全シーズン通してとなりますが、応募・参加していただいた皆様本当にありがとうございます。
貴方サマがいたから最高に良い1年が送れました。
学べるものが沢山ありました。
個人的な事ですが仕事が死ぬほどしんどくて辛くて辛くてやられてた時も、皆さんに会えると楽しくて明日もがんばろうと思えてました。
助けられてたのは私かもしれませんね。
やばい、書いてて涙ぐんできたわ笑

もう真面目なこと書くの止めよ!!笑
Twitterで真面目なこと書かないのにnoteだとめっちゃ真面目やん!!なんなん!!!

次は11月23日、斬るえむ感謝祭です。
今年最後のお祭り。
名古屋QUATTROでお会い出来ることを心から楽しみにしております。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?