見出し画像

ほんとに私のこと見てた?

久しぶりすぎるnote更新でございます

卒論のアンケートの件ですが、無事になんとかなりそうでひと安心です。改めて、ご協力してくださった方々ありがとうございました!!


ようやく秋になりましたね!(もう冬だけど)

私は秋が大好きで
どの季節よりも外に居る時間が長いです。

今年は色んなお寺に行って紅葉を堪能しました🍁

とっても綺麗だったなー。

清水寺は何回も行ったことがあるんだけど、

紅葉のライトアップは何回見ても素敵。


紅葉を観に行った帰り道で、

イルミネーションがちらほら点灯していて

「ああ、もう冬始まるんだ」

って、秋の終わりを感じて切なくなりました。
私的には、紅葉が落葉したら冬の始まりです。

イルミネーションを観に行く約束をしたので、とても楽しみです。☺️

冬も結構好きです。石油ストーブの匂いが好き。


ここからは最近のバイト事情。

色んなスタッフと徐々に仲良くなれて、
結構楽しく働けています。ここのところは。

でも、ちょっとだけ「は?」って思う出来事があって、、(笑)

最近、社員の方から褒めてもらえる事が多くてやっと一人前になれたのかなぁって思ってました。

バイトイヤイヤ人間だけど、
やる時はちゃんとやってるので、、

うちのバイト先では、アルバイトの働きっぷりを社員が評価する行事が定期的にあります

冗談抜きで誰よりも早く他のスタッフのフォロー行ったり、呼び込みを沢山したり、とにかく周り見て動いて自分に出来ることは頑張ってきました

更衣室に評価された人の名前が掲示されるんですけど、そこに私の名前はありませんでした。

なんか、絶対載りたいって思ってたので
すごく悔しくて。

もっと悔しいのが、当日欠勤と遅刻ばかりでろくに動いてくれない人が評価されていたことです

あんまり人のことを悪く言いたくないのですが

え?なんで?っていう気持ちになりました

その人の接客態度を見ても、どこを見てこの子の事をいいね!って思ったんだ?と思うことばかりで、本当に謎が深まる一方です。

絶対私の方が頑張ってたのにな

評価する社員さんは
ほんとに私のことちゃんと見てたの?

変な負けず嫌いなので、こんな醜い感情が溢れ出てしまっていますが

単純に私の頑張りが足りなかったんだろうと思います(笑)


頑張ってその人の良いところを見つけて吸収しようと思います☺️☺️


社会人になってもこんな事ざらに起こるんだろうなー。と思うと嫌になっちゃいますね

ではまた今度ね〜.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?