夜通しゼルダをやっていた男

どうもこんにちは。今起きました(午後3時)

昨日note更新できなかった上に、なぜこんな時間に起きたかというと、

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをやっていた

からです。


なんで今さら?って思っているかもしれませんが
最近、仲良い友達2人から激推しされていて、ポケモンも最近までやったことなかった私だから当たり前のようにゼルダもやったこと無く、漠然と気になっていたからです。

あと、岡田斗司夫さんのブレワイ解説動画を見て、作り込みがすごい神ゲーと聞き、ポケモンを売ってそのお金でゼルダ買いました。

大体、私はポケモンは3日ぶっ通しでやってクリアしましたし、ハマったらバカみたいな時間やっちゃうんですが、今日もそれが発動してしまいました。

あ、昨日か。

合わせて、前日にバドミントンで限界を超えた結果、全身筋肉痛で動きたくなさすぎてゲームに逃げ込んでいたところも夜通しやっちゃった理由の一つかもしれません(言い訳)

まだ始めたばっかだからわからなくて、色々やった結果 雷カースガノンに辿り着いたんですが、これがダメだった。

ここからは完全に愚痴なんですが

ギミックがむずすぎる

ラクダの中のドラム式洗濯機を回して、なんか色々やるんですけど、知恵の輪みたいになっちゃって、
「こっちを動かしたらこっちに行けなくなって、いやこういうことか?」とかやっていたら朝の8時でした。

やっと終わった…って思ったところ

「いらっしゃーい」と言わんばかりに、ボスさん登場。

ボスが強すぎる

最初は目にも止まらぬ速さで攻撃(それをガードで避ける)

次に雷ボールを撃ってくるからそれを蛇行歩きで避ける

ガードして怯んだ隙に殴るっていうくり返しなんですが問題は

攻撃くらったらほぼ確で2パンされる

なぜなら『ハートが3つしかないから』

ゲーム内の特別な事情で女装した主人公がそこらへんで拾った盾しか持っていないのにボスを倒そうとして死にまくっていたんです。夜通し。

それでも最終形態まで行けたのよ

さっき書いた怯んだ隙に殴るを繰り返してやっとの思いで半分削ったら、次はアクションのギミックで。
相手の落としてくる避雷針を能力で持ち上げ、相手の頭上から落としてダメージを入れるってのが倒し方なんですが…

落としてくる避雷針攻撃は電気が流れていて、くらったら❤️3の俺は即死。

のうのうと操作する暇もなく、瞬殺されるってのを2時間ぐらいやって、無理すぎてふて寝

そして今って感じです。

友達に聞いたら❤️3でそこまで行けたのマジで草って言われて、嬉しいような、悲しいような…(もっと早く教えてよその事実を)

エルデンリングなんじゃないかってぐらい死に続けて、そのせいか何か化け物から逃げ惑う悪夢みたいなの見ました。

やることをやらないで夜通しゲームをすると悪夢を見るっていう子供に語り継ぐべき体験をしました笑

頭は働きませんが、今日もまったり過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?