見出し画像

【書き殴り】『その着せ替え人形は恋をする』大絶賛の感想

※いつもは綺麗な文章で感想を投稿していますが、「書き殴りシリーズ」として見終わった直後のストレートな感想をぶつけるコーナーを始めます

スタート↓
序盤は悩みや葛藤、問題などが割とリアルで登場人物達がそれにどう答えを出すのか単純に興味ある展開

全体通して人間の出す微妙な表情とか仕草が結構綺麗
挙げればキリがないけど、例えば9話ブラックリリィの衣装を見た時の目のキラキラとか
1カット内の微妙な動き・表現は演出の妙、それを実現できる作画の妙

そして6話という絶妙なタイミングででいいキャラ出してきた

9話しんじゅの登場シーンは思わず拍手

1番好きなタイプのレイヤーじゃん→10話1番嫌いなタイプのレイヤーじゃん(満点の笑顔)は最高

10話「大好きしゅぎる」はやばい
10話腕引っ張るシーンでワイ、ノックアウト

2人の距離感が常にいい感じに止まり続けていて、この距離感を保ち続けてシナリオ続けるの難しすぎなのにすごい

一般アニメにある「下げて上げる」の「下げる(修羅場や困難等)」がほぼないのでストレスなく見れるいわゆる「Bタイプ」
Bタイプについては過去記事を→

総じて素晴らしいアニメでした
見終わった後にガッツポーズがでたアニメはいつぶりだろう、1年に1つあるかないかのクオリティ
良かった!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?