見出し画像

1泊2日、初めての家族旅行(1日目)

海ほたるを通って、南房総の宿(夢みさき)に泊まったお話と夜ごはん自慢です🦀✨

前回は準備編を書きました。



出発〜海ほたるへ

持ち物が多くて一度で車に乗せきれず


今まで、家の前にちょっと停めて荷物を乗せていました。
今回は、赤ちゃんをひとりぼっちにしないために、いつどこに移動させるか考えなければいけなかったです🤔

①夫がバッグやベビーカーのシートなどを出来るだけもって、車を取りにいく
②私がリュックを背負い、ベビーカーフレームに赤ちゃんグッズを乗せて、チャイルドシートにセットした赤ちゃんと共に降りる
③チャイルドシートごと車に乗せて、赤ちゃんと待機
④夫がチャイルドシートの土台を持ってくる
という方法で、なんとか2往復で終わりました。

やっと出発!

13:00頃(予定より1時間遅れて)出発!
家を出る直前にミルクを飲ませたので、海ほたるではオムツ交換、宿に着いたらすぐにミルクをあげる計算です。

車の中はぐずらず、童謡を聞いて楽しく過ごしました🚗

海ほたるに到着!

14:00過ぎに着きました。

私は初海ほたるです🛳️
もしも、海ほたるのトンネルの中で地震が来たら溺死するの????という不安があり、今まで避けていました←


大人のお昼ごはんを食べる🍙

夜ごはんが豪華なので、おにぎりやさんで1人1つ食べました。しらすおにぎりにしました!

ソフトクリームも食べました。
濃厚で、とてもおいしかったです。
お腹が空いていてすぐ食べたので、一枚も写真がありません笑

外に出て海を見たり、お土産コーナーを物色しました。

ベビールームが綺麗😍

ドアを入ると、オムツ交換台(2台)、調乳用のお湯の機械、レンジがありました。

ベビールーム👶🏻

このスペースの両サイドに授乳室が1部屋ずつあり、鍵がかけられます。
中に大きめのソファと普通の椅子があるので、荷物置き場に困らずに使えます👾

なんだかんだで海ほたるに1時間30分近く滞在していました😲

宿、夢みさきに到着!

途中、道に迷ったりで当初の予定(14:30チェックイン)からずれて、16:30頃到着しました。

畳のお部屋で、露天風呂付きです🌿
目の前が海でいい景色でした🌊

天気も良かったです☀️

ミルク係とお風呂に入ってくる係に分かれて、ご飯の前に3人ともお風呂を済ませました。


旅のメイン、夜ごはん

今回は、いつも頑張っているご褒美旅なので、夜ごはんを豪華プランに変更しました🤭♥️

豪華な少食コースです✨✨

大人2人分😳✨


私は海鮮が大好きなので、お刺身がてんこ盛りでとても嬉しかったです!
お刺身だけで5人前くらいあるんじゃないか思う、大きな船でした😳✨✨

実際は、写真+金目鯛の姿煮と房州海老の頭をお味噌汁で作ってもらえますが、お腹いっぱいなので、翌朝に回していただきました🙋🏼

この他にバイキングもあり、ご飯、お味噌汁、串揚げの和風だけでなく、鴨ロースやパン、その他おしゃれなおかずなど洋風のものも多数もありました。

赤ちゃんがいつも寝ている時間になり、ぐずりがおさまらないので、デザートはお部屋に持ち帰りさせてもらえました🙆‍♀️

大人のブリュレ
苺のレモンジュレ添え

夏みかんサワーも持ち帰ってきました🐛🍊

部屋に戻ってからは、大浴場や最上階の露天風呂、部屋のお風呂に入ったり、デザートを食べたりしてゆっくり過ごしました。
布団がセットしてあるので、好きな時に広げてすぐ寝られました🫡

次回は
家族旅行2日目 です

おしまい

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?