見出し画像

第2回5地創マルシェ@合同学園祭

2019年11月2日(土)に追手門学院大学の合同学園祭(総持寺キャンパス)にて、第2回5地創マルシェを開催しました!

出店店舗は、以下の4店舗です!

・ムギムギ
・サニーコッペ
・ごっつおさん
・かよぶたoven

各店舗の詳細は、出店店舗紹介をご覧ください!

第2回の5地創マルシェから、食品ロスやSDGsの一環としてオリジナルマルシェバッグを作成し、お買い上げ頂いたお客様、先着50名様にプレゼントする企画も始めました!

マルシェバッグは消しゴムを彫刻刀で掘り、消しゴムハンコを作ってバッグに押し、上記の写真のような形でプレゼントしていました!ハンコは数種類あり、大人気でした! 

第2回5地創マルシェは学園祭で開催されたということもあり、大盛況でした!!
老若男女問わず多くの方が足を運んで下さり即完売でした!多くの人に茨木市のお店の存在をアピールできた実感があります!

また、第2回5地創マルシェでは、ダンボールでオーブンを作成しピザを販売していました!
ダンボールオーブンの作り方をざっくり説明すると......

① ダンボールを切る
② アルミホイルをダンボール全体に貼る
③ 網をセットし、炭を置いたら完成!!

簡単なので皆さんも是非自宅で作ってみてください!!
災害時やキャンプ、アウトドアで大活躍のダンボールオーブン!!多くの人に興味を持ってもらう機会になりました!

#5地創マルシェ #マルシェ#地域活性化#茨木市