毎日を楽しく生きる?

 ダラダラしたお正月を過ごし、私はあるフレーズを目にしました。
 
 「毎日を楽しく生きる。」
 

 毎日を楽しく?

 どうやって?

 思えばこの38年間嫌な事ばかりでした。もちろん少なからず、いい事もありましたが、数える程です。

 なので、この言葉はとても衝撃的でした。

 楽しく生きる権利は人間誰にでもありますよね。

 
 昨日仕事初めだったのですが、厨房で上司の方が、

 「調子良い日もあれば悪い日もある。今日駄目だったら、明日良くすればいい。」

と言っていました。私が、

 「ポジティブなんですね。」

 と言うと、 

 「次の仕事があるから悩んでる暇ないよ。」

 とまたまたポジティブ返答を頂きました。

 楽しく生きる、ポジティブ、とは無縁に生きてきた私ですが、どうせ生きるなら楽しい方が良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?