悪いことしたかなぁ?

 今朝、娘と一緒に通学団の集合場所に行き、みんな(小学生)と一緒に登校しました。

 すると、小学校1年生の男の子が、後ろから、
「○○くん」

 と何度も呼びかけ、話かけようとしていました。

 娘の通学団はコロナ禍なので、お話せず、1例にもくもくと歩く決まりがあります。

 1年生、しかも朝から注意すると、、、。

 私は言葉を選び、

「学校に着いたらお話しようね」

 と声をかけました。心の中で「ごめん。」と思いました。

 私が小学生の頃は私語は当たり前、挙げ句のはてには、集合場所でサッカーもしたりしていました。

 それが、今のご時世、黙って黙々と歩く、、、。

 朝からテンション下がりますよね。

 今週は私は通学団の旗当番なのですが、月曜日は特にみんなの表情が暗い。かと言って挨拶ぐらいで今は何もできないのですがね、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?