見出し画像

たま神さま#9

少し寒くなりだしてきた頃、屋台も3店舗になりいい感じで屋台街も回り始めていた
初めてたま神はわたしに絡んできた
初対面の女性のお客さんにも絡みだして、流石に注意して帰した
本当に珍しい事だったので、少しびっくりしたがあまり気に留めなかった
そこからすぐ、たま神は現れた
たまに1人芸でやる、多重人格者の様な感じの流れだった
いつもより登場人物がおおいいなーと思っていた
常連が何人かいた為、気にせず泳がしていた
ただ2時間以上経過してもたま神は1人芸をやめなかった
常連の1人が「はるきー流石にこれはやばいんじゃない?」と言われたので軽く注意して帰した
近場の店の店主が来て「はるきくんとこのお客さんが上半身裸で道路で寝てる」と言われた行ってみると、多重人格者の芸をしながら上半身裸で道路を占領していた
かなりのノイズを発していた
流石に強めに注意した
たま神は上半身裸のまま奇声を上げて西成の方に消えていった
少しゾッとしたがそういう一面もあるのだろうと考える様にした
9年以上も付き合っていたし、わたしはたま神が好きだったので、変な憤りも感じていた
そこから1週間ほどして事件が起きた
仲の良い友人達(たま神とも仲良くしている)からtwitterの動画が添付されたものが送られてきた
そこにはたま神が映っていた
何とも言えない映像で大炎上していた
これは流石にヤバイと思い、たま神の住んでいるドヤに何度も行ったが誰も出てこなかった
西成の三角公園とか、たま神縄張りを自転車で探した
友人達も協力してくれた
最悪捕まってくれてたらうれしい
自死だけは避けてほしいと考えていた
2022年も年末、厳しい冬が口を開きだした時期だった

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?