見出し画像

夜の仕事

あんたもう、いま何時だと思ってるの
子どもじゃないんだから誰に言われなくてもちゃんと寝なさい
電気をつけるな、何のために暗くなったと思ってるの馬鹿者、
こんなに夏が暑くなったのは一体全体どおしてなんだぁろうねぇ
もうあんたそんなんだったらねぇ、仕事禁止です、あんたは金を動かしてはいけません、あんたみたいなのが動かすと碌なことにはなりません、何の利益もありません、目に見えるゴミが発生していくだけです、あんたに仕事はさせません、寝ない子に仕事はさせません


寝ないで働く子は
お金を持ってる
寝ないで働く子は夜に、寝ないで遊び歩く
寝ない子の遊び相手をしてあげる仕事をすると、
寝ない子が発生させて回している価値を渡してもらえる
自分も寝ない子である
発生させた価値を回していく


お前らみんな寝ろ

この寝ない子らに自身の親を務められている子らは
子どもは寝なさいと躾けられる

あんたが寝なさい
あんたが夜に
いまもちゃんと一人で寝てたら
ぼくらは幸せだったよ


寝ないで頑張れることがステータス

朝と夜に区別をつけられなくなることが大人になるということ

これはね、頭が悪いんじゃないの、
頭が死んでいるんだ

ちょん切られてあとは死ぬだけなのに
誰かがせっせと水を換えてくれる
体だけは動かせる
まだ生きてて、まだ生きててよ、働けよ、死ぬまで働けよ、死ぬ気で働けよって、迫られているんだ
可哀想な大人たち
或いは、その無理が祟り、自分の意志で身体を動かすことができなくなっても、
まだ死ぬことは許されない


仕事を禁止にされたら
この時間をどうすればいいか
この身体をどうすればいいか

たべられるものを探せ
だべられるものをつくれ
お金をかけずに自身を満たせるものを探せ、つくれ
生き返れ

誰かに延命されないで

自分の力で生き延びられるよう、
生まれ変われ


大事なことなので、繰り返します、
あんたもう、いま何時だと思ってるの子どもじゃないんだから誰に言われなくてもちゃんと寝なさい電気をつけるな、何のために暗くなったと思ってるの馬鹿者、こんなに夏が暑くなったのは一体全体どおしてなんだぁろうねぇもうあんたそんなんだったらねぇ、仕事禁止です、あんたは金を動かしてはいけません、あんたみたいなのが動かすと碌なことにはなりません、何の利益もありません、目に見えるゴミが発生していくだけです、あんたに仕事はさせません、寝ない子に仕事はさせません寝ないで働く子はお金を持ってる寝ないで働く子は夜に、寝ないで遊び歩く寝ない子の遊び相手をしてあげる仕事をすると、寝ない子が発生させて回している価値を渡してもらえる、自分も寝ない子である発生させた価値を回していくお前らみんな寝ろこの寝ない子らに自身の親を務められている子らは子どもは寝なさいと躾けられるあんたが寝なさいあんたが夜にいまもちゃんと一人で寝てたらぼくらは幸せだったよ寝ないで頑張れることがステータス朝と夜に区別をつけられなくなることが大人になるということこれはね、頭が悪いんじゃないの、頭が死んでいるんだちょん切られてあとは死ぬだけなのに誰かがせっせと水を換えてくれる体だけは動かせるまだ生きててまだ生きててよ、働けよ、死ぬまで働けよ、死ぬ気で働けよって、迫られているんだ可哀想な大人たち或いは、その無理が祟り、自分の意志で身体を動かすことができなくなっても、まだ死ぬことは許されない仕事を禁止にされたらこの時間をどうすればいいかこの身体をどうすればいいかたべられるものを探せだべられるものをつくれお金をかけずに自身を満たせるものを探せ、つくれ生き返れ誰かに延命されないで自分の力で生き延びられるよう、生まれ変われ

行きたいところにふらっと行きたい、ひとりのひかり暮らし、明日を恐れずに今日を生きたい、戦争と虫歯と宝くじのない世界を夢想してみる。