見出し画像

私とnoteとコミュニケーション障害

好きだと思ったらスキしてくださいね
読んでないのにスキされるのは悲しいことです

スキってされると結構うれしいから


ぼくのフォロワーの9割以上はおそらくぼくに興味はない、

とはいえ、その対象に対して自分がどう思うのかしか興味ないから、ぼくもそう、きっとみんなそうだよね、
他人に興味なんてない、あるけど、ないの、

ぼくの場合は、知りたいし、気になるし、教えてほしいんだけど、その対象が多すぎて、時間も何もかも足りなくて、だから、なーんにも見ないようにしてた
興味ありすぎてどうしようもないから
何にも見ないようにしてまるで全く興味ないふりしてた
何に対しても


自分の存在を私に教えてくれるためと、私がいるという一数を増やすために、私をフォローしてくれた方々

知らない世界を知るきっかけになりますね
ありがとうございます
私にはとても苦手なことです

行きたいところにふらっと行きたい、ひとりのひかり暮らし、明日を恐れずに今日を生きたい、戦争と虫歯と宝くじのない世界を夢想してみる。