見出し画像

時間とお金

節約みたいなことしないで、欲しいものには、惜しみなく時間をかけられる人になりたくて
時間持ちになりたくて
お金持ちになるのは諦めたの

時間は裏切らないよ

時間はお金と違っていきなり消えたりしない、価値に変動とかないの

誰よりも早く誰よりも多く、一番、二番とかなく、時の流れの上にあって、一秒につき一秒、皆に平等に与えられるもの、
それが時間なの、

それをコツコツ積み重ねてきたよ
そしたらどんどん時間持ちになっていってね、
好きなことに惜しみなく時間を使えるようになっていくんだ


その一秒一秒の時間を換金させられる社会
積み重ねさせてもらえない

お主の一秒にどれだけの価値があるか、量ってあげましょうぞ、

その分のお金を与えましょうってね

なぁ、騙されるなよ


時間とお金
どちらに価値があるのか

時間はお金じゃないし、
お金は時間じゃないのに

混同しちゃって
わからなくなってる社会人たち

頭いかれちゃって
取り返しのつかない害に成り果てていく人々

あなたの時間がお金に変わる

あなたの努力がお金に変わる

あなたはお金

どんどん増えていくお金
中身はない
価値があるのは輝いているうちだけ、ごみに変わるお金
捧げた時間が、捧げた努力が、ごみに変わる虚しさ

お金でしか自分の価値を計れない大人たちは生き物とは言えない
いかれた世界を回すためのパーツ


あなたはお金じゃないよ
時間はお金じゃないよ

明確にわかっておく必要のある、別のものとして線を引き、区別して考えなければならないことを、分けられなくなってる、
頭がおかしくなってる、
朝と夜も分けられなくなってる人々

それでいて
男と女の線引き
大人と子どもの線引き
夢と現実の線引きばかりは力強くやり過ぎている


パーツになるのを拒んだ野生の人

増えてきている

飼育下でなく、野生で、人が成人まで生き延びることは、一昔前まではほとんどない事例であったが、令和6年現在に至っては、かなりいる

犯罪者にならず、他を壊すような精神異常者になることもなく、逞しく生き延びているものたちが息を潜め、かなりいる

人同士で会話ができる野生の人たちがたくさん存在している

嘆いている場合じゃない

いま会いに行く

行きたいところにふらっと行きたい、ひとりのひかり暮らし、明日を恐れずに今日を生きたい、戦争と虫歯と宝くじのない世界を夢想してみる。