5/21-掌編 幸福

ツウィよりも有村架純よりも広瀬すずよりもかわいい人がいるの

君が女の子じゃなくてよかったよ

その輝きを誰もが放っておくわけがなかったろう

ぼくが男の子じゃなくてよかったよ

この愚かさを止められるものはいなかったろう


かわいいものが好きで
虫がダメで
痩せたいって言う君、
いつだってその空間に居合わせた自他共に認めるいちばんかわいい人の彼氏をやってきた君の中身は乙女だろ

体に縛られるのはもうやめようぜ
勿体無いよ

体に支配されてるうちの君はどんなに足掻いたって小さい男でしかないだろう、なぁ、それでいいのか
おれは許さんぞ


橋本環奈が双子じゃなかったら

橋本環奈が男だったら

この世界は壊れていたのではないか


体なんて見せかけだ
超大事なものだけどその形に囚われるのは賢くない

君の体は完璧だよ
ぼくにとってだけ
ぼくとひとつになるために
完璧なんだよ

ぼくに下ネタという概念はない

君らのいう下はぼくにとっては真ん中だ

君らに自分の足はないのか


浜辺美波の笑顔を失いたくない

男も女も関係ない
ぼくにはすべてが可愛過ぎてしょうがない

見えてるものが違うのだろうか
見えてる量が違うのだろうか



現実、
いまなお、戦時中だということ

終わらせるべきものと
終わらせてはいけないものとを見誤るな

なぜベストを尽くさないのか
身体が邪魔をする
そして足りなくなる

行きたいところにふらっと行きたい、ひとりのひかり暮らし、明日を恐れずに今日を生きたい、戦争と虫歯と宝くじのない世界を夢想してみる。