告白

彼女いないの?

いらないの?

私はどうなの?

なんてね

彼女いるんでしょ?


彼女ってね
増えていくことはあるけど
減ることはないんだよ


君の彼女たちが
君の彼女じゃなくなることはない

君と別れたって君だけの彼女じゃなくたって
君の彼女はずっと君の彼女で君は彼女の男なんだよ

過去は消えない
なくなることはないんだよ

私は誰の彼女にならないよ

私は君をひとりぼっちにしない一人の普通の人でありたい

彼女は君を孤独にする
男は私を絶望させる

君を満たせるのは私だけだから
君の満たされなさは彼女には埋められない

私は代えの効かない自分を生きる
私の満たされなさを代わりのもので埋め合わせる気はない

私はこの空っぽを育てながら君を待つ

真っ直ぐ歩いて来る君と
真っ直ぐ歩いて行く私が出逢う

私は君を待っているし
君は私を待っている

私は君に向けて進んでいるし
君は私に向けて進んでいる

待ちながら進んでいる
近づいている

行きたいところにふらっと行きたい、ひとりのひかり暮らし、明日を恐れずに今日を生きたい、戦争と虫歯と宝くじのない世界を夢想してみる。