見出し画像

6/18-掌編 夢ですか?2

 世界平和です。世界平和とは、争いがないことではなく、やりたくないことをしている者が、どこにもいない状態のことだと思います。争いをなくすために自分を押し殺している者が、一人でもいたら、その世界は平和とは言えないです、ぼくは厳しいですからね、ぼく基準の平和を、目指し続けます。

だってね、自分を押し殺すことは殺人に等しいよ。自殺。しない代わりに、自分を他人にして、そいつを殺して。
あなたは誰を生きている?生きている?
ぼくは、心肺蘇生を試みているような、そんな気分、そんな心持ち、そんな恐怖、そんな緊張感の中、生きている、生きているよ。
そんなことは望まないなんて言われたって。
それでも。やめない。やめたくないよ。ぼくをひとりに。しないでくれよ。

行きたいところにふらっと行きたい、ひとりのひかり暮らし、明日を恐れずに今日を生きたい、戦争と虫歯と宝くじのない世界を夢想してみる。