自分の推し方

自分のこと大好きじゃないと
他人のことなんて推せないよ
こんな自分なんぞに推されてなんなんだよって思っちゃうもんね
ゆえに、
誰かを推せる人、誰かを好きになれる人は
自分大好きな証拠です
素敵です
素晴らしいです


何かを推せる人、大好きなものがありそれのために自分を捧げられる人は、
その対象への想いと同じだけ自分のことが大好きであります、

だからあんなに強い力で推せるのです、その力の分だけ自分のことも好きなんです、その気持ちを推せる対象にぶつけてるんです
なので推しを否定されると悲しみと怒りが込み上げてしまうんですね


標準装備で、なんの疑いもなく自分のことが大好きだった人は、自分が自分のことを大好きである、その事実に気づいていない人も多くいますね


誰のことも推さずに誰も好きにならずに一人でいる人のことを、自分大好きな人なんだねって思う人もいるかもしれないけれど
まだあなたほどじゃないよって話なんだよね

自分大好き終わってからじゃないと、誰かを愛せないからね
まだ自分のことが好き足りないんだ

まずは自分を推せるようになってから
人と人との触れ合いは始められる

これからぼくがどうしたら
自分を推せるようになるだろうか
模索している

行きたいところにふらっと行きたい、ひとりのひかり暮らし、明日を恐れずに今日を生きたい、戦争と虫歯と宝くじのない世界を夢想してみる。