見出し画像

101.ER緊急救命室がきっかけで、大ブレイクした俳優『ジョージ・クルーニー』

こんにちは、のぞみです♪

ER緊急救命室』について書くのもこれが最後です♪

今回は余談です(笑


◆遅咲きの俳優

このドラマがきっかけで、
大ブレイクした大物俳優がいます。

小児科のフェロー(特別研修医)ダグラス・ロス演じる、『ジョージ・クルーニー』です。

しかも、脇役です。

ジョージ・クルーニーは
ERのドラマで注目を浴びた遅咲きの俳優さんです。

このドラマのオーディションに受からなければ、
俳優業を辞めて地元に戻ることを決めていました。

この時には30代前半で、
俳優を始めてから10年以上経っていました。

ジョージ・クルーニー、今もかっこいいですが、
ロスの時もめちゃくちゃかっこいいです。

目の保養の1人でした(笑


◆撮影方法

ERの撮影方法が当時珍しい撮り方でした。

当時は、カメラを固定して演出が動くのみでした。

しかし、緊急救命なので、
いろんなところで様々なことが繰り広げられ、
医師の忙しさを物語っています。

カメラを固定したままだと、その撮影ができない。。。

そこで、思ったのが
カメラを持って俳優さんについて行く」です。

今では当たり前の撮影方法ですが、
当時としてはかなり珍しい撮影方法でした。

この撮影方法が業界に激震(?)が走り、
今では主流な撮影になっています。


◆終わりに

ここまで、ER緊急救命室を語りましたが、まだまだ語りつくせます(笑

ロスやコバッチュが個人的には好きですが、1人1人の葛藤や良いところ、なぜそんなに厳しく指導しているのか、その裏には愛情があったり。。。

見ていると、命とは何か?今の自分は精一杯生きているのか?大切な人に命の選択や病気が見つかったらどうするか。

当時のアメリカの社会情勢などが映し出されています。

ERがきっかけでブレイクした俳優さんたちは他にもいます。他の海外ドラマをみていると、「あっ!ERに出てた人だ!!」となります(笑

みなさんもぜひ、ER緊急救命室を見てください♪オススメです♪​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?