見出し画像

30.海外ドラマ『クリミナル・マインド』

こんばんは、のぞみです♪

みなさん、海外ドラマは見ますか??

海外ドラマと様々なドラマがあると思います。


私は、海外ドラマでもアメリカのドラマが大好きです!

今回はその一つを書きます!


そのドラマは


『クリミナル・マインド』


です。

FBI(アメリカ連邦捜査局)に実在する機関“BAU”(Behavioral Analysis Unit=行動分析課)。
そこに所属し、犯罪者の心理を知り尽くした一流のプロファイラーたちが本作の登場人物。
彼らは全米各地でシリアル・キラー(連続連殺人鬼)が事件を起こすと現地に飛び、
犯行現場の様子から犯人像をプロファイリングし、一刻も早い犯人逮捕をめざす。

参考:

このドラマの良さは、
なんといってもチームワークをものすごく
大事にしていることです。


事件の数々が凶悪犯罪が多いです。

普通に日本やアメリカでも実際に起きていても
おかしくない事件が多いです。


犯人も連続殺人鬼など、事件の内容が本当に怖いです。


そんな事件にたくさん出会っているわけで、
捜査官も凄腕ばかりで、アメリカ中を飛び交っています。


家族や恋人と過ごす時間など
少ないです。


だからこそ『チーム=家族』となるし、
事件が事件なので、1分1秒を争う時もあります。

情報の伝達や仲間の信用などで
事件が大きく変わります。

その為日頃から仲間とのコミュニケーションをしているので、
チームワークが良く、事件を早く解決して行ってます。

見ているとチームに対しての感情や

なぜこの犯人はこんなことをしたのだろうか?

もし、自分の身に起きたら??


と、加害者、被害者、BAUの立場だったら、
どんなことを考えるのか。


様々な立場から1つの事件についてものすごく考えます。


みなさんも、もしよかったら、見てみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?