見出し画像

125. 楽しみながらネイルをすることにより、咬爪症を緩和し人前で自信が持てるようになった。

こんにちは♪のぞみです。

突然ですが、最近ネイルの再ブレイクがあり、
楽しくやっております。

題名でもありますように、
ネイルをしたら自信が持てたなどなどを
今回は投稿していきます。

◆なぜネイルに興味を持ったのか

友だちからのプレゼント♪


そもそもネイルになぜ興味を持ったかというと、
2つあります。

1つ目は、周りの友だちがネイルをしていて、
それがとても綺麗だったからです。

私には縁もゆかりもないものだと思ってましたが、
ネイルをしている友だちを見て
とても羨ましかったです。

2つ目は、とても大事な友だちから
マニキュアをプレゼントとしてもらいました。

なぜマニキュアをプレゼントしたのか聞いたら

『のんちゃん、年下や男子に舐めらるとか馬鹿にされることがあるって話してたから、
ネイルしたら、大人っぽくなっていいんじゃないかなー
って思ってさ!』

なんと、私がポロっとつぶやいたことを覚えており、
それをプレゼントするなんて
なんて良い子なんだ、、!!!
少し泣きそうになりました笑

そこからネイルに興味を持ち始め、
最近再度大ブレイクになりました。

◆咬爪症(こうそうしょう)


そもそも私は幼少期から爪噛みをしてました。
それが社会人になっても治ることがなく、、、
とても困っていました。

調べてみると
『咬爪症(こうそうしょう)』というものでした。
まぁ、ストレスや環境の変化、不安などなどが
要因みたいです。

無意識のうちにやってしまうので、
気づいた時には、時すでに遅し、、、

だから、人前で指先を見せるのが
とても恥ずかしかったし、
他の人の綺麗な爪を見て、羨ましいかったです。

◆キラキラがかわいい

私のネイルとアイシャドウ


そんな過去もありつつ、これからどうしたいかを
考えた時に、
やっぱり自信を持ちたいし、女性としてもきれいでありたいと思いました。

初めはトップコートのみでしたが、
だんだん飽きるし、そんなにイメージしているほど
綺麗じゃない笑

そこで目に入った、アイシャドウを爪に塗り、
トップコートをしてみたら、
なんとキラキラ〜〜〜☆☆☆
かわいいぃぃぃぃ!!!!

やっぱ女の子はキラキラが好きだよね、、!!
と思いました笑

◆テンションが上がる

仕事や日常生活でも、
パソコンやスマートフォンを使うことが多いです。

その度に、キラキラした指先が視界に入ると
イライラしていても落ち着くことに気がつきました。

落ち着く反面、
キラキラ、ちょーー!かわいいぃぃぃ〜♪♪♪
と思っていたり笑

ネイルをしている時もストレス発散になっていると思いました。
綺麗に塗る、キラキラを付ける作業は
細々としています。
その細々としている時、集中しているので
楽しい!!

プラス、かわいいから人にどんどん見せたくなります。
人前で指先を見せるのが恥ずかしかったですが、
今ではそんなこともなく、
見てくださいオーラーを出している時もあります♪

◆最後に

初めは縁もゆかりもないネイルだと思ってましたが、
ネイルをすることにより、咬爪症も緩和して、
何より人前で見せることができてきました!

それに、自分のメンタルも晴れ晴れとするので、
毎日が楽しいです。

ネイル一つでこんなに変わるとは思ってもなかったです!

これからも、楽しく続けていきます♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?