見出し画像

89.ラインギフトを握りしめ、いざスターバックスへ

こんにちは、のぞみです♪

先日カフェに行ってきました。

まず、お伝えしたいのが、
私は何度もnoteでもお伝えしているように
東京生まれ東京育ちです。
バリバリの。

そう、このカフェですが、
誰もが知っているカフェで
私は人生でまだ1回しか行ったことのないところです。

そのカフェとは、、、

スターバックスコーヒー

です(笑

大学生憧れのあのスタバです。

高校生で行くと緊張しながらもちょっと背伸びした大人な気分で、よくわからない呪文を唱える、
あのスタバです(笑

なぜ、今まで行かなかったのか?

それは、コーヒーやプラぺ、ラテ系が
一切飲めないからです。

季節限定で様々な商品がありますが、
全く興味をそそられません。

コーヒーより紅茶派なので、
行くメリットがありませんでした。

それに、高校の頃、寒空の元、
友だちと遊んでいて温かい飲み物を飲みたく、
近くのスターバックスに行きました。

しかし、レジで「ホットティー ストレート」を注文しているのに中々伝わらず、
挙句の果てに「それはありません」と言われ、
ものすごいショックを受けました。
(レジのお姉さんは大学生で新人の方だと思います)


では、なぜ今回行くことになったのか。

それは、友だちから誕生日プレゼントで、
ラインギフトを頂いたからです☆

その有効期限が近かったので、行ってきました!

行く前にどんなメニューがあるのか、
ネットで念入りに確認をしました。

そしたら「紅茶売ってるじゃん」となり、
緊張しながらも行ってきました。

◆注文

注文したのはこちら↓↓

アールグレイ(茶葉追加)
ハム&マリボチーズ

ラインギフトですが、

ドリンク 700円引き
フード 300円引き


のを頂きました。

なので通常、

アールグレイ 462円
茶葉追加 110円
ハム&マリボチーズ  石窯フィローネ 462円
合計 1,034円

になりますが、

ドリンク572円→0円
フード462円→162円

になるので、レジでのお会計が162円でした!!

なんとお得なこと!!

紅茶もサンドウィッチも美味しかったです♪

また、利用します☆

みなさんは、スターバックスに行ったら何を注文しますか♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?