見出し画像

12.お菓子作り『レアチーズケーキ』

こんにちは、のぞみです♪

こないだ久しぶりに、
チーズケーキを作りたい衝動に駆られ
2個作っちゃいましたーー!!!

1年ぶりに作ったけど、
激うま♡

私天才かよ!
と、思いました(笑



ケーキ作りよりも、お菓子作りの方が好きなんです〜


と、いうのも、母がお菓子作りが好きでして♪

小さい頃から母がお菓子を作っている姿を見て、
出来立てのお菓子を食べて、兄と大興奮!!!



母は基本、アップルパイ、ぷりん、レアチーズケーキ
を主に作ります。

アップルパイの出来立ては、
めっちゃ熱いけど、めっちゃ美味しいぃぃぃ!!!

できた瞬間に台所に行って、
母が切り分けてくれるのを待っていました。



私は、レアチーズケーキが多いですが、
クッキー、トリュフを作ります。
(バレンタイン仕様ですね笑)


お菓子作りをしてる時って、
作るのに集中してて、他のことを考えないから
楽ですね〜


てか、お菓子作りで鉄則なのは、
水厳禁!!

基本的にお菓子作りの材料って、油が多いから
材料を混ぜている時や容器に水があると分離して、
せっかくのお菓子が台無しになってしまいます…

その注意もあって、集中しちゃいます(笑


私のお菓子作りって、気分転換したい時と
誰かにお礼したい時に作ります。


今回は、お礼の気持ちと何かにド集中したかった気分でした(笑


お礼として、洋服を一緒に買ってくれた友だちと
いつもお世話になっている方に作りました!


作りながら、1人1人の顔を思い浮かべながら作りました。


私の愛情たっぷりのレアチーズケーキ、

みんな、いつもありがとーぉぉぉ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?