見出し画像

105.高級生食パンを毎日食べたい

こんにちは、のぞみです♪

こないだ、母から高級生食パンをもらいました。

パン好きの私にとって、テンションがあがりました(笑

◆子どもの頃、ひきわり納豆とぶどうパンを好む

小さい頃、ごはん(食事)を食べることに興味がなかったのか、
食べさせるのに苦労したと母から聞いてました。

きざみ納豆』と『ぶどうパン』だけは、目をキラキラしながら食べてたそうです。

当時きざみ納豆は販売されておらず、
母が毎回作っていたそうです。

母が「きざむの大変だったけど、嬉しそうに食べていたから、良かったわ
と話した時は、母の愛情を感じました。

ぶどうパンは、スーパーに行くと特定のぶどうパンを走って見つけて、
ニコニコしながら抱えてカゴに入れてました。

そんなこんなんで、今でも納豆とパンは好きです。

◆高級生食パンとの出会い

みなさん、一度は『高級生食パン』を聞いたことがあると思います。

高級生食パンの発祥と言われているのが、
『乃が美』です。

当時、食パンに1,000円近く払って買うなんて!?
と、賛否両論がありました。

しかし、あまりにもの美味しさに次第に行列や整理券まで配られるようになりました。

私は、初めて食べた時は、取引先のお客様から一斤丸々頂きました。

「手土産(?)で高級生食パンを頂く時代になったのかーー!!」と心から感動しました。

しかも、乃が美の食パンは食べ方にもこだわりがありました。

一般的に食パンはトースターで焼いて、
バターやジャムなどで食べると思います。

しかし、1日目、2日目と何もしないでそのまま食べるとありました。

実際に食べてみると1日目、2日目と味が変わっていて、
感動しました!

世の中にこんな味が変わるモノがあるのか!?
と驚きました。

これは、値段関係なく毎日食べれたら幸せだと思いました。
しかも、添加物も入ってないので、体に優し過ぎる!!

食感は、全てがふわふわ♪
よく、パンの耳を残す方がいます。
あれ、なぜなのか私には理解に苦しむ時があります。
固いからですかね?
でも、高級生食パンはふわふわのふわです。
これは、子どもたちも喜びますね。

◆夢が増える

この、高級生食パンに出会ってから、私の夢が増えました(笑

それは、

全国各地の高級生食パンを食べること。

友だちと高級生食パンを持ち寄って楽しく食べること。

食パンを食べる時は、高級生食パンを食べること。

全国には、様々な高級生食パンがあります。

そういうのって、正直今からでもできると思います。

しかし、時間やお金が縛られているなかでやるよりも、
自分で管理ができ、高級生食パンを知らない友だちにも、広めることができたらものすごく楽しいだろうなと考えています。

友だちと高級生食パンを囲って語りあっているのが
バッチリイメージがついています!

あとは、叶えるために走るだけだーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?