スカイサイクルかジェットコースターか

最近の日々を表すと「穏やか」その一言に尽きる。


仕事の日は、日のタスクをこなし、空いた時間で資格の勉強。
仕事終わりにご飯に出かけたり、自炊したり。

休みの日は、小旅行やライブ、おでかけしてのんびり過ごす。

恋人との仲も順調だし、好きだなあ、と実感するが。


何か違う。


私はジェットコースターに乗りたい。


旅に出かけて、日々新しい刺激にワクワクしたいし

本能的に恋に落ちてドキドキしたいし

時には辛かったり、不安だったり、頑張る音楽が沁みる感情もほしい。

ジェットコースターみたいな感情の起伏が欲しい。



恋人はジェットコースターが苦手だ。

富士急行こうよ!と誘っても断られるし、タワー・オブ・テラーも乗れない。

一緒に行ったよみうりランドでは、スカイサイクルに乗ってのんびり過ごした。絶叫系アトラクションを尻目に2時間お昼寝までした。

潔癖で真面目な人だから浮気もしないだろうし、話し合えば理性的に詰めてくる。

16パーソナル診断は真逆だし、相性は最悪と出る。


彼は穏やかに理性的に石橋で叩きながら進むのを好み

私は感情的に楽しそうなことに首を突っ込んでいく


そんな彼を見て私はつまらないなあ、物足りないなあ、と感じ

彼は私のことを危なっかしいし雑だなあ、と感じるのだろう


相性が悪いとされるのは、お互いの好むもの、楽しい、嫌だと感じること、考えが理解できないからだ。


理解するよう、話し合う場を設けたりしているが、ある程度は無理だな、と割り切って受け入れることも大事だよなあ。




「価値観とか合わないと思う」と別れを切り出したことがある。

彼に、別れたくない、と言われて、そのあと彼はキチンと向き合い私の主張を受け入れ改善してくれた。

こういうのできる人、貴重だよな、と思った。


だから私も、理解できないなりに彼を尊重して上手くやっていけるよう、ジェットコースターは乗り捨てた。


スカイサイクルでどこまで行けるのだろう。


せっかくならこの恋愛を通じて、人として成長できればいい。

恋のままじゃずっと居られないのだから。


そうして今日も「ちゃんと好きだよ」と自分に言い聞かせた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?