見出し画像

アイメイクたのしいね

こんにちは、メイです。

今日は最近の普段用アイメイクをしたいと思います。
びっくり加工なしスッピン公開&詐欺告発になります。

「化粧薄いね」って言ってくれる方々、申し訳ないですが塗り込んでます。

さて突然ですが、裸眼に見えるゆうこすプロデュースのカラコンだけ入れたbeforeを公開しましょう。


目つき悪すぎ奥二重ワロタなんですけど、こんな感じです。

シャドウや眉毛、マスカラを完成させてこんな感じです。

下瞼のメイクとマスカラのド詐欺で目が倍になりました。

コツとしては黒目下のみにかなり明るいハイライトを置いてあげるのと、目尻からそのハイライトを繋げてあげることにより「こっからここまで目ですけどなにか?」ぐらいの錯覚を生み出せます。

また、マスカラも黒目の上下だけを多めに塗ることによって、縦に目が大きく見えるトリックです。

眉毛は眉尻のみ少し色味を暗くしてあげると顔が引き締まります。ちょっと小顔に見えるような気がする。

最後に大事な「延長ライン」。

鏡を並行にして一番自然に目がでかく見えるように一本書き足します。

どうでしょう。大人っぽくなるでしょう。

そんなこんなでBefore・After

どうでしょうか。
しっかり詐欺しております。
ナチュラルメイク風のギャン塗りメイクでした。

ちなみにカンタレルラでゴシックを着る時は、服に負けないようにもう少しシャドウをトーンダウンさせます。

基本はほぼ一緒だけど、もうちょっと濃いかな。

メイクは楽しいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?