見出し画像

トラックドライバーという人種

こんにちは越後屋です。

皆さんはトラック運転手にはどんなイメージをお持ちでしょうか?

1970年代に菅原文太さんの主演映画「トラック野郎」が上映されて一世を風靡した事を記憶にある方もいらっしゃると思いますが、映画に出て来るトラック運転手は酒と女と博打が大好きで気が短くて喧嘩っ早い人間ばっかりだったような💦

昔は一部にはそんな人も居ましたけど😅見た目はイカついけど、話してみたら気さくで気の優しい人がほとんどでした。

画像1

僕の会社には今は辞めてしまって居ませんが、大卒で大手鉄鋼会社の課長代理までいったという人も居てました🤣

ほとんどの人は所謂普通の人なんですね。運行管理とやらの規則も段々と厳しくなって来て締め付けがキツくなって来てます。これからどうなって行く事やら💦

なんて心配な今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?