見出し画像

内視鏡検査

こんにちは。お久しぶりです。
越後屋です。
10月くらいに会社の健康診断があったのですが
その結果が送られて来て
何と! 見事に引っ掛かってしまいました😅

それと言うのも、検便に血が混じっていたとか😱
なので、社長から病院へ行け❗
との社長命令で初めての内視鏡検査へ行って来ました。
前日の夜に寝る前に下剤を呑んで、効き初めるのは朝方との事で、寝たのですが

夜中2時前くらいに突然グルグル来てしまって😅
それからというもの、寝れませんでした😭

朝から腸管洗浄剤という薬を😉2リットルと水を1リットル飲んで、お腹の中を大掃除😂

検査は麻酔かどうかは分からないですが、点滴を入れるような型で腕から針を刺されて
[眠たくなる薬も入りますよ~]
っ言われて お尻の辺りで何かゴソゴソしてるな~
くらいのトコまでは記憶があるのですが😅

そこから先は何も分かりませんでした。
気が付いたら
回復室っていう所で寝かされてました💦
2時間くらいは眠ってたのかな?

目が覚めてから血圧を測られて、起きぬけやのに、ちょっと高めで😅
また何か薬を飲まされて、しばらくして測り直してOKが出たので
病院を出てフラフラど帰って来ました。

初めての内視鏡検査でしたが、検査そのものより前準備の方が大変だった気がします。

これから寒い季節に入って来ます。
皆さんも健康にはくれぐれもお気を付けあそばせ❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?