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【備忘】ゲームシナリオをアーカイブ化する際の適切なメタデータについて

あるゲームのシナリオを読みたい!となった時、そのゲームをプレイする環境を簡単に用意できなかったり(十数年前に発売していたハード等)、スマホアプリのように配信限定でさらにサ終していたり、そもそもゲームをプレイするリソース(体力か時間、もしくはその両方)がなかったり、ハードルにぶち当たることが多々ある。確かに一部のゲームに関しては(法的な議論は一旦横に置いておき)ファンの皆様がネット上でシナリオを文字起こしして公開していたり、公式がシナリオブックとして発売していたりするが、いずれ

    • 大規模言語モデルによるEmbeddingsを用いた水樹奈々様の楽曲分析

      恋想花火と夏恋模様、DISCOTHEQUEとLovely Fruitがペアだとしたら、ETERNAL BLAZEとペアになる楽曲は何か?という超難問を解くため、奈々様の楽曲を大規模言語モデルを用いて分析をしてみました。 LIVE REFERENCES 少し遡ると、推薦システムという分野で、ユーザーの視聴履歴にある楽曲と特徴が類似する楽曲を推薦する手法があったりします。ここでいう楽曲特徴として、音響分析やら色々あるのですが、歌詞分析をメインにしたものだと、曲中によく出てくる

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