見出し画像

月夜の花粉光環

こんばんは。
今日は満月ですね!

お月さまにも花粉光環が見える!
というツイートをみて、なんと!!!と驚き、
いそいそとベランダへでてみました。

お外の空気感が、もうすっかり春ですね。

わくわくと空を見上げてみたら、
おー!!煌々と光るお月さまの周りに、
虹色が見えまする。

スマホで写真、撮ってみましたが、
一切、設定なし!で撮りましたので、
これが精一杯の画像となりました。

月のまわりが、ぼんやりと虹っているのがみえますか?

目視ではもっと透明感のあるうっすらとした
虹色でしたが、(あんなところにまで花粉が・・・)って
なんか感慨深かった、春の満月のお月見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?