マガジンのカバー画像

クレモナぴかりんのポジティブスイッチ

39
基本的には「ポジティブ」な陰キャラのクレモナぴかりんが綴る、ひたすらポジティブなマガジンです。なんの勧誘も下心もないのであしからず。
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

意地張って

連続投稿にすべきかは不明。 20240226(いや、もはや0228)

彼らはあと何回戦場でメリークリスマスと言うのだろう

だめだ!風呂場で幽体離脱レベルの眠気になるくらい眠い。 20240225

眠い

連続投稿をやめない、というための無理やりな投稿。 20240223(あるいは20240224の朝)

だいたいのことは

最後まで諦めなければ なんとかなる気がする。 20240222(あるいは20240223の朝)

やっぱり

本番前は演奏のことで頭と胸がいっぱいになる。 20240221(あるいは20240222の朝) 言葉さえ…

人間は希望と期待の中から明日への活力を見出す

高齢者の方たち(愛すべき年寄りと私は心の中で呼んでいる)に歌を教えるようになってからすで…

ろんぐろんぐ

長い。とにかく一日が長い。それなのにあっという間に朝が来る。 ホットサンドを乗せた皿を左手で持って右手でホットサンドをつかんで食べる。コートを脱がない。出てきたコーヒーをひと口も飲まずにミルクと砂糖をぶち込む。美味しいも美味しくないも言えない。待てない。声が大きい。こういう人を貧しいというのだろう。そして貧しさはDNAをつたっていく。 カフェというのはある意味時間を切り売りする場所でもある。私が練習をする時間も売り物である。好むと好まざるにかかわらず、そういうものなのだ。

人生において大切なことの積み上げ

なんなのこのマンガは。こういう吹き荒ぶ体調と気持ちの時になんなんだ。 ほんと。ほんとに。…

過去は振り返らないの

アートキャリアについて考えるイベントにパネリストとして登壇してきた。 パネリストとはいっ…

うさうさとした日は買いに・行く

朝方よりもの凄く体が重くてつらいまま昼にもつれ込んだが、昼間にあやめと話をしていて、「も…

落ち着くべき所に

落ち着いた。別に私はなんだって良かったのだが。 20240215

軌道修正と客観視

バレンタインが終わった。あげるとかもらうとかで盛り上がっていたころが懐かしいほど、今とな…

たまには

電池切れの日もある。 20240213(あるいは20240214の朝)

大きな里芋を買ってきたので

この前のキセラ川西のイベントの帰り、阪急オアシスで巨大な里芋を買ってきた。里芋はどうしても皮むきが面倒だが大きいのが一つだとなんとかなるだろうと思った。案の定、うまくいった。 今日はクレモナのメンバーとその里芋と鶏の煮っころがしを食べた。転がすというよりは炊いたと言った方が正しいように思った。 普通の生活においても、自分で何とか出来ること、自分で努力すれば何とか出来るかもしれないこと、自分ではなんともできないことというのはそこら中に山ほど積みあがっていて、それに対してひと