見出し画像

民泊清掃について

どうもです。
株式会社 PIKA STUDIOのいさです。
最近はもっぱら民泊清掃おじとして
日々都内の民泊清掃に勤しんでおります。
たくさんの民泊オーナー様から
清掃に関するご相談、ご依頼を
たくさんいただき感謝!
インバウンドの復活に感謝!
今日も酒がうめぇ!あ、店員さん
同じのおかわりください!
おかげさまで忙しい毎日を送ってます。
僕も海外旅行に行きたいよぅ!

今回は僕が普段生業としている
民泊清掃についてです。
感じたことツラツラっと
思ってることダラダラっと
書いてみちゃいます。

なんだかんだずるずる
書いちゃってめっちゃ長くなりそう。
文才も語彙力もないのでご容赦。
民泊おじのボヤキに近いから有益か
どうかもわからない。ちょっとでも
共感できたり共有できたらいいなぁ。
なんか心にグッと響いたら
ハートのマークを押してください。

覚悟を決めたそこのアナタ!
お時間あるなら是非コーヒーでも
飲みながらゆるゆるっと読んでみてね。
ってことで目次はこんな感じです。ドドンっ!

①民泊清掃ってそもそも何すんの?
②東京の民泊清掃事情!
③綺麗に使ってもらうには?
④清掃ってめっちゃ大事やんか?
⑤民泊清掃おじの本音ポロリ///

ではドンドン参りましょう。
ここから先は少し読んだら
有料で参ろうぞ(懇願涙目)
そう、みなさまのお布施で
新しいお掃除用品が欲しいっ!
いい洗剤って高いんだもん!(土下座)

------------------


①民泊清掃って何すんの?
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

民泊。宿泊されるのは日本人より
海外のゲスト様が殆どではないでしょうか。
airbnbとかBooking.comとか。
そゆので遠い国の誰かさんが泊まった
お部屋をキレイキレイするお仕事です。
僕も20代は東南アジアに捧げてました。
民泊やゲストハウスをよく利用してました。
やっすーいくっさーいとこ。シャワーも
チョロチョロ。トイレは虫がすごかった。
貧乏旅行の味方、民泊ほんま最高!

でも最近はこだわり感ハンパない
高級感あるお部屋も増えましたよね。
壁紙も可愛いしインテリアも素敵やん!
本当にピンキリで様々なお部屋
がありますよね。僕も色々と調べて見て、
あ〜この部屋ええやん、泊まりてぇ!
ここもっとこうすりゃええのに〜!
この色のカーテンなんか嫌やなぁ。
なんて旅を妄想してるだけで楽しいです。
賃貸の間取りとかああゆうの
見るだけでも楽しいっすよねぇ〜
(この後も話それまくります、覚悟!)

ここから先は

10,680字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?