むかし  某東◯山商店街で 花屋のバイトした時  あまりにも そこの家族が 美し過ぎて

むかし
 某東◯山商店街で

花屋のバイトした時

あまりにも そこの家族が 美し過ぎて
 給料 とりに いかなかった

兄と二人姉妹と婿養子一人と
お父ちゃん

ちな 俺は 仏花と配達担当でした

バイトに 受かって
 初日 行ったら

いきなり 当時 関西某港町で
人気ヒップホップの おんだかブラザースのMC
金◯島マンが 居た
かなり ヒップホップな展開

家の
坂の 上にある 商店街なので
帰りは スケボーで
ひゅーんと
一瞬で 家

そういえば
ベトナムで
 DJで ブンタウと言う町に
雇われた時
 ルーシーホテルで半年 ルームさービーすー自由でした

そこからは ライブに 向かう時
 スケボーで すいーーー でした

sけぼーは 通勤まで 出来て
 技まで 上達して
かっこいい上に
 楽チン という

みんな 通勤の時間は
 ストレスだったり
頭悪く成るだけの 本とか 読んだり
 けいたいたんまつ 見たり
貴重な人生 くそ 無駄な時間
過ごしてるの もったいないねえ

俺は くそ嫌いな 通勤すら
 エンジョイしてスキルアップする才能を
持ってる

本なんか 通勤じゃなくても読める

とまあ
商店街の花屋から

 本物の 闇の花屋になって行ってしまう
俺なんですが

当時から
マダムに人気で 店先や 配達で
 よく祝儀を もらってたなぁ
最低額が5000円だったなあ

なので すんげえ儲かってたから
給料は とりに行かなかった

しゃちょおも 卸まで
 任せてくれたからなあ

通勤や通学って 人生で「一番 無駄な時間なんだけど
みんな その無駄な時間 さらに
 無駄な事 やるんよなあ
頭悪い奴って さらに
ジム行って 無駄な肉体労働までするのに

マリファナ
スケボー
ラップ

日本の企業の えらいさんがたは
この感覚が 無い

今の世界中の子供は ある

俺は

マリファナ
スケボー
ラップ が 無い奴は
尊敬しない

そら 子供達も せんよ

日本企業は
発想が無いんだから
儲かるわけねえじゃん

子供達も 俺も もう
シラフじゃ味わえない 重力や
 バランス軸や 意識の次元
しってるんだから

自分より 馬鹿 尊敬するわけねえじゃん

さらに
ベトナムの日本人は

ひとりも
マリファナ
ラップ
スケボーが 出来る奴が 居ない

って どんだけ どんくさ集団なんだ?
こいつらなのに

筋通さないのに
偉そうだから
無礼で無能しか集まらない
から就職で こない方が良い
大ハズレ間違いなし

これ以上 日本人 増えても
物価上がるだけ

もっと
簡単に 書けば

芸術に 尊敬が 無い奴
出来もしない他人にケチな奴
なんの作品も生まないやつ
胡散臭い 詐欺師
無能の 社畜 の 心が貧乏人 
貧乏人なのに 食べ物の味にうるさい
奴ら
財閥の遺産と税金とベトナムのスネかじって
ばっかり
それが
ベトナムの日本人コミュニティ

お店が 潰れるのと 似てる現象
 新規が 来なく成り
金を使わない 常連ばかりに なって来る現象だ

それが 日本の企業情勢
芸術とか 無いに等しいから

無能でカネ無いコスパ悪い日本人の吹きだまりに
なっちゃってる ベトナム

マジ 働きに来ない方が良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?