見出し画像

クランウェルツノガエルをお迎えしました!

以前から気になっていたツノガエルさん。

本日ついにお迎えしました!!

大久保にあるレプタイルプラネットさんにて購入。

クランウェルツノガエルという種類で黄色みがかかった子に一目ぼれ♡


小さくてかわいい

あまりうごかず、居心地の良い場所を見つけたらそこでじっと眠っています。


起きているところ

最初水を多く入れすぎてしまったので、キッチンペーパーで吸水して調整。

しっとりしている程度がちょうどよいとのことです。

先ほど窓を開けたら外の音にびっくりしたのか起きて口をパクパクしていました。

可愛い~。

ちなみにアルビノなので目が赤いです。

今日お迎えしたばかりなので、夜が楽しみ!

夜行性だから夜はちょっとか活動してくれるのかなぁ。

今日ショップのお姉さんが給餌をしてくれたので、初の給餌は3日後になります。

練り餌とレオパの餌を購入しましたが、なるべくでんぷんが入っていない方が良いと爬虫類・両生類飼いの先輩からアドバイスをいただいたので、おすすめの餌もすぐにAmazonで購入。

練り餌もたまにあたえてでんぷんがあまり入っていないレオパフードを中心に与えるのが健康の秘訣のようです。

ツノガエルさんの寿命、実は10年ととても長いのです!

トラブルなく、健康に長生きしてほしいですよね。

10年たったら私は50代。

どんな人生を送っているのかなぁ。

最後までご覧いただきありがとうございました!

※Amazonアソシエイト参加中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?