見出し画像

【選択の連続】直感を信じるといい事がある気がする





悩んで考え抜いたって後悔するでしょ?




こんなことをよく思います。




最近、
大小はあれど、人生って選択の連続だなと感じます。




自分の直感と運の強さだけはとても信じています。










好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。



大人になると、我慢したり配慮することが増えますが、


これはいくら考えたって、変わらないと思うのです。




異なる部分を受け入れることは勿論大切ですが、



他人の気持ちばかりを優先したら、



周りの状況ばかりを配慮したら、



自分の気持ちはどこにいってしまうのでしょうか?




今まで得た経験や、培った感性は、


消してはいけないと思いました。



何より、何を選んでも後悔しない行動をしたい、


自分を後悔させない努力がしたい、



と思って過ごしています。




音楽とか絵画とか、


一音聞いただけで好きだと思った音楽はやっぱり好きだし、


パッと見で惹かれた絵画はやっぱり素敵だし、


損得を考えて選んだ相手より、


直感で好きだと思った人が頭から離れない。



でも、

頭でっかちにはなりたくない。

だからオススメされたものは聞くし、観る。




受け入れる選択を自分でして、気持ちで判断する。




まあ、そんな生き方をしているので、

衝動的で自由すぎる所もありますが、、




昔に比べたら、正直に生きている気がします。





未だに、苦手なところはたくさんあるけれど、



もっと自分に素直に生きたいと思います。




何が言いたいって、



自分のこと信じてあげて  

という事と、


引き寄せの法則ってあるよねって事。












SUPER BEAVER 聴いてうわあんってしてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?