見出し画像

【お花屋さん】今日あったはなし



実家には大きなガーデニングスペースがあって、


ポット苗を大量に買って、よく母と植え替えをしていました。



うちはクリスマスにサンタさんは来なくて、
現金が支給されていました🎅🏻💰


そんなプレゼントを持って、買いに行くのは
いつも、多肉植物でした。


サボテンを枯らしてしまったのがずっとトラウマ



最近は、職場の近くにあるお花屋さんの前をうろついては

ニヤニヤするルーティンが出来ています。




今日はそこで素敵な出来事があったので、
noteに残しておこうと思います。





50代くらいのサラリーマンが
店員さんとお店の前で話をしていました。


「赤い花がたくさんあるといいな」

「大きさはこのくらいで…」

「あのお花とかいいですね」




誰かに贈るための花束を一生懸命考えていました。



あの花束はどんな気持ちが詰まっているのかな


何を伝えたいのかな


贈られたお相手はどんな顔をするのかな


なんて考えながら、いつも通り店先を何往復もしました。





そろそろ、お店に入ってお花を連れて帰ったらいいのにね。




まあそんなこんなで、

今日は素敵な光景を見ることができました。




男性も店員さんも、素敵な表情でそこに居て、

何かを贈るって素敵だなぁ、、と。




お花はね、いつも自分で買うから🌷´-

そんな光景がキラキラして見えました。


母にはよく、花束を選んで渡していたけれど、

当時はどんな気持ちだったんだろう。



すごく、嬉しそうにしていたことだけは分かる。




たくさんのお花に囲まれて、休日を過ごしてみたいな
と思いました。




私の1番好きなお花は トルコキキョウ

白色に青っぽい紫色が入っている子が好きです


かすみ草と一緒になると、それに敵うものはないくらい
素敵です


色ごとに花言葉が違うそうで、
私が好きなトルコキキョウは 「あなたを思う」
なんて花言葉を持っているみたいです💐💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?