見出し画像

動画編集初心者でもわかるVEO4つの基本と実践

VEOとは簡単に言うと動画のSEOのことです!
もっと簡単に言うとYouTubeで検索された時に上に表示させる取り組みのことです
この記事は案件獲得していて単価をあげたい動画編集者
初心者YouTuberの方に向けて書いています。

運営側のYouTubeの中の人から教わったため信頼性は高いです。

なぜ動画編集者に向けて書いているのか?

ただ単にYoutuberの動画編集の案件だけだと、
単価の上限に限界があるからです。

そこから単価を上げるためには、
チャンネルの運営代行が手っ取り早いです

実際に僕は1つ運営しているのですがめちゃくちゃ単価高いです笑

基本的には編集する前の元の動画が一番大事なのですが、
動画の撮り方については長くなるので別のnoteに記述しておきます。

VSEOに必要な4つの要素

VSEOに必要な主な要素は以下の4つになっております。

✔︎ タイトル
✔︎動画の説明
✔︎サムネイル
✔︎タグ

ここから深掘りして説明していきます。すでにもう知ってるよ!
って方は読まなくても大丈夫です!
案件獲得して次の単価アップにつなげたい!
Youtubeを運営していて伸び悩んでいると言う方は参考になると思います!

ここから先は

2,254字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?