まともがわからない

といえばこの曲。まほろ駅前多田便利軒が浮かぶね。

それはさておき。ほんとコロナ鬱とはいったもんで、起伏のない生活がこんなにつらいとは。起伏ってのは「これ終わったら○○しよう/○○に連絡して遊ぼう」など日常で作るご褒美とかリフレッシュ。

私はどちらにせよ試験勉強があって遊びには行けないんだけど、、。

なにがまともなのか。

わからないって思ったきっかけは知人のツイッターで見かけた。マッチングアプリで知り合った人と会ったってこと。

今知らない人と会うってとてもこわい。初対面の人とご飯なんて恐ろしい。ちょっと前はクラブで友達と飲みまくって初対面の人と至近距離で話すなんてしてたのに。もう別の次元だったんじゃないかと思っちゃう。

(ま、世の中にはそんな思考が全くなくただの風邪だとか言ってマスクなしで過ごしてる人もいるんだろうけど。それはまともではないなと思ってしまう)

かといって、自粛で誰とも会わないととても孤独を感じる。仕事には行くのに友人・家族には会えない。孤独が積み重なって誰かとつながりたくなる。その気持ちもすごくわかる。誰がどう悪い。常識がないなんて誰にも言えないんだ。もうなにがなんだかわからない。

危険を冒してでもときめきを求めて繰り出すか。このまま一生このままなんじゃないかという不安を抱えて自粛するか。どちらが正解かなんてない。

先日、私は誕生日を迎えた。こんなはずじゃなかった2020年である。

そんな1日を大事に生きようと思える映画をご紹介。(唐突)

「ハッピー・デス・デイ」(2Uもあるので、2本続けて観るのがおすすめ)確かまだアマプラにあるはず。ネタバレになるから内容は言わない。

「her」は人間とつながる必要性について考えちゃう映画。ラブストーリーです。スカヨハの声めっちゃいいのでおすすめ。AIを彼女にした男の話。


楽しい人生を送りたいもんだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?