見出し画像

burger kingを貪りながらエステ入会を検討しているオンナの欲望記録

最近とにかく時間が有り余っている。


何か新しいことをしたくて自分の容姿に時間をかけようと試みています。
葉っぱを摂取するよう心掛けたり、
家で筋トレをしてみたり、
gymへと幅を広げたり。

思い付くまま簡易的にやってみるだけでは飽き足らず、ついにエステという物に手を出し始めました。

しかし手当たり次第エステサロンを渡り歩くほどセレブれてはおりません。悲しきかな。

とりあえず「エステ×体験」という安直なネット検索をし、エステより低価格なセルフエステというものから手を染めてみた体験レポです。


2件目を体験したところで本気で入会を検討している自分に我に返り、翌日burger kingを食べながら冷静に体験レポを探していました。

どのセルフエステも体験なら¥0〜1,000ほどで受けられるが、入会となれば話ば別。
情報収拾を怠ることなくこれまで以上真剣に検討しなければならない。

浅薄な考えでマーケティングに踊らされ、後悔を払拭しようと自己解釈に勤しんだ過去を掘り起こしていたわけです。


メリットやデメリットなどのブログ巡りをしていたら当初の目的ではなく、皆様の体験記録が面白くなってしまいナゲットを食べ終えると同時につらつらと自分も書き起こしていました。


BODY ARCHI @新宿店

情報もお頭も弱いわりに好奇心が先走ってしまい、サロン名は「ボディ アー」と読むことをたった今知りました。
アーチではなかった模様。

何で知ったのか忘れていたが、受け付けのお姉さんによると湘南美容外科クリニック(SBC)のメルマガで体験予約をしていたらしい。

セルフエステも2度目なので紙ブラ&紙ショーツに驚きもせず、その状態で美しいお姉さんと対面する小っ恥ずかしさに動揺することもなく素知らぬ顔で説明を受けてきました。


初っ端の感想としては、スタッフのお姉様方のレベルが高い。

入店から帰るまで3名ほどお見かけしたかと思うが、どなたも細すぎず筋肉で角張った様子もなく、女子の憧れる体型といったような方ばかりでした。

エステは全身運動とは違い部分的に施術を行うので、どうしても全体のバランスを整えるのが大変だと思う。
けれど、どなたもルミネやZARAの洋服が綺麗に着こなせそうな方ばかりだった。

例えるなら週3で皇居の周りを走っていそう。

そして、3名とも比較的長身でスラッとされていた。
目測り165㎝ほどで、エステサロンのスタッフとして素晴らしく顧客の目標を具現化しているような方々。
これになりたくて金を払ってるんだろう?
と行くたびに思い出させてくれるような体型。

前回は微塵も検討しなかった入会の2文字が頭を過ぎったのはこのお姉様方に肉が騒いだからなのかもしれない。


施術工程は3つ。
今回はフェイスを体験したが、3つ目が今日一で驚いた。

口周りや目周りの筋肉がピクピクする!

最初はガチでビビった。
自分の顔が操られているみたいで少し気持ちが悪い。

「1度でもかなり効果が見られるんですよ〜」
なんてエステでは謳い文句だけど、右側3工程終えた時点でかなり効果がありました。

ゴボウと呼ばれていた成長期でも毅然と居座っていた顔の下半身が、少しシュッとしていたんですよ。

真顔だとそうでもないのに、笑うと出現する頬骨下部の頬肉。

10年弱のスーパー情報収拾の手にかかれば、どうやら頬骨筋と口角結節という筋肉がポイントだということは得ていました。
表情を変幻自在に動かしたりリンパマッサージをするだけでなく、凝り固まった筋肉をほぐすことが必要なんだとか。

そんなことを知っていても一向にお肉は消えないし、こちとら毎朝晩リンパマッサージをして寝る前の歯磨き後にわざわざ筋肉マッサージをする作業にも疲れたんだよ。

たかだか5分×3工程でこんなにもシュッとしちまって…


嬉し涙が出そうだわ。


嬉しい誤算はフェイスだけでなく言われるがまま機械を滑らせていた首がスッキリしたこと。

最近ベッドで堕落ばかりしているので首にお肉が付いてしまい、フェイスラインだけじゃなく首回りまでぷよぷよぷよぷよ。
先月久方ぶりに友人と会い写真を撮ったら、若干傾けた顎下(というより首)にお肉の放物線が。

帰り道に血眼でググった修正アプリを3つほどダウンロードしていましたわ。


それだけ効果があれば速攻入会の一択だろとも思うが、なんせ¥10,000/月の壁が高い。

通常のエステにしてはスンとも思わないだろうけど、セルフエステは最低料金が¥5,980なんてところも多い。

2019年には店舗や企業参入も増えたセルフエステ業界、2件目のお高めサロンで腰を下ろして良いものか悩みに悩んでおります。

体験後にフロントで悩みすぎて、良心的なお姉様が1週間の猶予をくれた。
多分、質問責めにしたあと長居しすぎ。

初めての体験レポでまとめ方が分からないけど、意見や情報があれば自由に書き込んでいただけると嬉しいです。


そんな感じで、burger kingを食べた後ベッドでダラダラしていた身体に鞭を打つためイヤイヤながらgymへ行きます。
そして、寝る前に自分の頭を撫でてやろうと思います。