母の突発性難難聴は回復見込めず

おはようございます(*^^*)


前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいました(〃ω〃)ゞ

母の入院でバタバタ

病院自体はお見舞いも行けないので、本人とメールでの連絡で動いています。

でも、直接合わないとうまく伝わらなかったり、ニュアンスがわからなかったり、なかなか上手く行きません(〃ω〃)ゞ

まぁ、今月中には帰ってこれるようで、安心しました。

退院は目処が付きましたが、
耳は回復は見込めないようで
耳が聞こえないので補聴器を考える為調べました。

安物もあるけど、突発性難聴用の補聴器があるようです。

でも、そこそこ良いお値段!

何か補助してもらえないかと調べましたが、なかなか難しいようです。

以前退職したときに国民健康保険に加入しに行った際役所の人に、

「保険申請中に病気とか怪我をしたら障害年金が貰えなくなるから、後でお金帰ってくるから払っといたほうが良いですよ。」

と言われて保険のお金を支払ったけど、(返金も計算されて戻ってきましたが)

いざ、病気になって助けてほしいとき、障害年金貰えなかったのを思い出しました(´・ω・`)

基準ってなんなんですかねー

その時のことはまたいつか書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?