見出し画像

You Tubeのチャンネルを登録しました

おはよ~ございます
4月に入りましたね〜(遅っ!)

母のバタバタも落ち着きました。

ゆっくりできる時間が戻ってきました☺

そこで何かやりたいなーと思ったところ
ユーチューバーというものになってみたくなりました!

何ができるかわからないけれど
とりあえずやってみたい!

無鉄砲が動き出しました😁

とりあえず【ゲーム実況】か【料理】をしてみたい

早速検索

【ユーチューバー ゲーム実況 なりかた】

色々出てきました。

カメラやマイクの機材や、
編集するにはパソコンがいる・・・
編集ソフトもいる😕

カメラは無い、けど古いパソコンはある!

とりあえずパソコンを起動してみたら
起動中のフリーズ

エェェ(*´Д`)ェエエ

強制終了したらうんともすんとも言わなくなった(*´Д`)

ゲーム実況動画の道は絶たれた😓

せっかくチャンネル登録したのに
何もしないのも嫌だ!

という事で
スマホだけで撮影ができないか調べるとスマホゲームの実況ならできそう。

とりあえず普段遊んでいるゲームを撮影したら
外の音が拾えず外付けマイクが必要とわかった

ゲーム実況ざんね~ん😓

残るは料理
とりあえずキッチンが汚いので大掃除

コンロ磨きの動画とロールキャベツの動画撮ってみた。

喋り声が拾えず、雑音動画に・・・


何をするにも外付けマイクが必要だとわかり、とりあえず良さそうな2000円のピンマイク購入

2日ほどでマイクは到着したので早速撮影チャレンジ!

Androidに取り付けたところ、全く音を拾わないΣ(゚Д゚)

2000円ドブに捨てた???

一瞬血の気が引きましたが、色々調べたところopencameraというアプリを使えば良さそうなことがわかりダウンロード!

声がちゃんとクリアに撮られていました😄

でも、思っていた以上に自分の喋りや動きが、のったりしていて衝撃を受ける

でもとりあえず声が拾えることはわかったので
一つ前進💕

次は編集を勉強していきます(*^^*)

目指せスマホだけユーチューバー!

なれるかな\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?